※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
お金・保険

同じくらいの年齢の子供がいる4人家族の方へ 月の食費はどれくらいですか? 現在は35000円で足りなくなってきました。 外食代、米代は含まれず。 高くしてもいいか、節約すべきか悩んでいます。

同じくらいの年齢のお子さんがいる4人家族の方に質問です。
月の食費はどれくらいか教えてください🙂

大人2人+3歳と1歳の子供の4人で月35000円ほどでやっていますが、足りなくなってきました💦

35000円に外食代、米代は入ってません。

もう少し高くしてもいいのか、もう少し節約した方がいいのか…参考までにみなさんの食費知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私は節約苦手+食だけは良い肉、野菜は高くても買うと決めているので4人家族で5万くらいかかっちゃってます💦

あー

1歳、3歳の子持ちです。
うちもそれくらいの金額ですよ!
ひと月1人1万計算が妥当らしいので
まだあまり節約意識し過ぎなくてもいいと思います(´∀`*)

メロンパン

2歳と4歳の2人の子供がいます。食費7万とかです。外食費入れたら10万弱くらい…ココが節約どころと分かっていても、なかなか出来ません💦

たーん

同じくらいの子どもがいて、おおまかですが食費は6万くらいですかね💦
外食費込み、お米は貰っているのでお金はかかっていません(´・д・`)

この食費でもやっていけるので慌てて減らそう!っていうのは考えていませんが、子どもが大きくなったらもっと食べて食費もかかるだろうし、節約の勉強をしないとなぁという焦りはあります😣