※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
ココロ・悩み

実家でのワンオペ育児が辛い。実母の気遣いも疲れる。息子の行動にイライラ。なぜ私だけこんなに苦しまないといけないのかなー。

ワンオペ辛いし実家行っても気使うし実母は息子はチラシ散らかすからやだ!とか言うから汚くしないようにとか見張ってるの疲れるし内心そんなん2歳のやることだししゃーないじゃん。。って思ってる。なんで私ばっかりこんな辛い思いしなきゃなんないのかなー。はー。

コメント

rms

お疲れ様です!😣✨
その気持ちすごくわかります!
わたしも普段ワンオペで、実家は近いけど
実母が『(息子)がテーブルの上イタズラするからヤダ〜』とか『遊ぶと疲れるわ〜』とか言うので行きづらいし頼りづらいです😫

  • もる

    もる

    わー!!共感してくれるかたいてくれて嬉しいです!!✨
    実母だからグイグイ言ってくるしで頼りづらいですよね💦

    • 11月30日
deleted user

お疲れ様です😭😭
うちも同じ感じです😭
うちの実母も遊びに行ったら疲れた疲れたしか言わないから近いのに滅多に会いに行きません💔
義実家も近くて、そちらは毎日来てくれても嬉しい!散らかして暴れるのが子供の仕事!と言ってくれるので心の救いです😭♥️

  • もる

    もる


    お疲れ様です😭

    私も行く頻度かなり減りました。自分がストレスになっちゃうので💦うちも義実家は散らかしても気にしないしなので助かってます😢❤

    • 11月30日
4mama

めっちゃ分かります。
4人ワンオペです。
自分の実家が近所に引越してきたんですが両親は老後世話になりたいからで
孫は暴れん坊やからよう見やん!
ってキッパリ言われました。
旦那の両親はいません。
今私含め赤ちゃん達も風邪ひいていて
病院走り回りもるさんのように沈んでます。

  • もる

    もる

    実母は女の子3人産んでて私に対して男の子は育てたことないからわからん!女の子はラクだよーとか口癖のように言ってます💦姉が12歳と9歳の姉妹育ててるんですが小さい頃から姉の子供の面倒は見てました(><)

    ほんと沈みますよねー。

    • 12月1日
  • 4mama

    4mama

    赤ちゃんなんて皆同じやとおもうんですけどウチもかなりのやんちゃくれで同じ事言われますよー。
    頼るとこは自分の娘しかおらずです…
    ワンオペも疲れますよねㅇㅁㅇ;;

    • 12月1日