※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

子供が寝たあともひたすら携帯でゲーム、youtube、ゲーム。会話やスキン…

子供が寝たあともひたすら携帯でゲーム、youtube、ゲーム。
会話やスキンシップをとろうしても目線は常に携帯に向いていて。
「いつまでゲームしてんの?」と聞くと「わからーん。」と。
休みの日は毎晩夜中まで携帯なので子供が起きても朝起きれず遅くまで寝ています。
休みなんだからいいじゃないかと言われればそれまでだけど、夫婦の時間も会話もなくなるくらい携帯に没頭するってどんだけなんでしょうか。
2週間以上業務連絡以外の会話はありません。
明るくいなきゃ、優しくしなきゃどうにもならないと思ってもこっちもイライラしてしまってなおさら悪循環です。
ちなみにだいぶ前にこの件に関して注意しましたが1週間もちませんでした。

コメント

ちぃ

うちの旦那もケータイをずっといじってます(><)

注意したら多少マシになるので今は放置してますが2人目が産まれて今のままならWi-Fi解約してやろうと思ってます(笑)

いちむら

うち、一時期そういう時ありましたよ。
オンラインゲームで友達とずーっとゲームしてました。
結果
「いい加減にしてくれる?そんなに携帯いじりたいんだったらAさん(夫友人男性)とその奥さん(こちらも友人、A夫妻と夫は中学からの同級生)と生活すれば?帰ってきても携帯しか見てない夫なんていらんわ。何しに私沖縄おるんかわけわからんで名古屋帰るわ。名古屋だったら資格もあるし、ツテもあるから仕事困らんし」
とキレてみたらその日からゲームやめました笑笑

ママリ

うちも同じです。
ゲーム ゲーム ゲーム!
外出しても一息ついたらところでゲーム。
休みの日は寝てばかり。

子どもよりも私よりも、そんなに携帯が大切ですかと言ってやりたい💢

最低限のことはして、あとは居ないものとして放置しましょう!
私はもう諦めました😅

pappy

携帯のGBを減らす、Wi-Fiなくす。笑
速度遅くなってしたくないと思わせるように仕向けるかも?
私も旦那も布団に入ってからはそれぞれ好きにYouTubeみたりゲームしたりしてますが、帰宅してから布団に入るまでの間に会話はあるし、育児も家事も協力的なので咎めたりはありません。私もしてるので。
ちなみにうちの旦那も休みの日は遅くまで携帯触ってて、起きるのもゆっくりですよ!休みの日はそんなもんなんじゃないかな?と思います(^^)
起きてから寝るまでずーっと携帯触って妻子放置ならどうかと思いますね。
例えば、子供が寝る21時まで(時間は違うと思いますが)は出来るだけゲームせずに家族との時間にしてほしい。と伝えてみては?
夜ゲームしないで!とかよりはハードルも低いのではないかな?と思います!

ちょこ

うちも全く同じ状況です😭
普段は仕事が忙しくてほとんど夫婦でゆっくりする時間がないうえに、家にいる間はずーっとスマホゲームか寝てるかのどちらかです。しかも生後2ヶ月の娘がグズりだしても旦那の抱っこだと泣き止まない(むしろ悪化する)ので、どう扱っていいのかわからないのかあまり娘と触れ合おうとしてくれません😭それがすごく嫌で私もついキツく文句を言ってしまって悪循環😭
思いのやり場が無くて、夫婦なのになんでって虚しくなります。
アドバイスではないのに長々とすみません!共感し過ぎてコメントしてしまいました。
私も解決策があればぜひ知りたいです(泣)

男の子3人のママ

どこも一緒ですね…笑
うちの旦那もゲームしてます!
ゲームしてるときは
全然会話がありません!!
うちが喋りかけても無視!
むっちゃイライラします。

ゆきんこ

うちの旦那もゲーム、ゲームです(>_<)
仕事してきているから、家にいる時くらい好きなことしたいのは分かるのですが、夜中までゲームしているので朝起きれないのは日常茶飯事です。
寝室でもゲームしていて「クソッ」とか言うので、娘がビクついて起きてしまうことがあったので、寝室ではゲームしないでとお願いして喧嘩になったこともありました。
心の中で、旦那のはまってるゲーム終了すればいいのに、と思ってます。

ゲームやりだしたらはまるし恐いですよねー。
アプリ消す以外改善しないと思います(>_<)