※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

初産で二卵性双子を妊娠中で、分娩病院を決める悩み。聖路加病院か愛育病院で帝王切開経験のある方からアドバイスをお願いします。

聖路加病院か愛育病院か。
初産で二卵性双子を妊娠中です
ここ数日で分娩病院を決めてくださいと言われて悩んでいます。
聖路加病院か、愛育病院で帝王切開経験のある方、よかったことや、おススメな事、気になった事など教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願い致します

コメント

そーま

双子、帝王切開ではありませんが、愛育で出産しました!施設は綺麗ですが、豪華なサービスがあるわけではありません。(シェフの作る料理だの、マッサージ付きだの) 産後に大部屋か個室かを選択出来て、個室に空きががなければ空くまで大部屋で過ごします。母乳スパルタとよく言われてますが、寝不足の時は言えば預かってくれるし、入院中頑張ったおかげで私は完母で行けるようになったのかなと思います。双子ちゃんだと完母は大変な為か、授乳室では母乳あげた後にミルクを飲ましてるのをよく見かけました。

• maa

maa

回答ありがとうございます
    愛育の様子がお聞き出来てありがたいです
    愛育の母乳指導にも興味があります
    検討します

• 12月2日