※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中に泣くようになりました。朝5時に泣く理由がわからず困っています。夜中におしゃぶりをくわえさせるとすんなり寝ることもあります。

生後2ヶ月の息子についてです!

ここ最近は22時半〜23時の間に就寝。
3時〜3時半の間にミルクで1回起きて、
それから7時半〜8時頃まで寝てました。

でも一昨日くらいから夜中のミルクを飲んで
寝た後、朝の5時頃に急に泣くようになりました。
( 今まで夜寝るときにぐずったことはありません )
私も眠いのでおしゃぶりをくわえさせてみたら
またすんなり寝てくれたんですけど …
早朝に泣くようになったのはなんですかね😭?
泣いてる理由が全然わかんなくて困まってます😭💦

コメント

ぷうた

ミルクが足りないのかオムツなのかこの時期なので寒いのかまだ寝たいのに起きちゃって泣いてるのか色々考えちゃいますね🤔

• K

K

そうですよね原因考えてみます😭💦

• 12月1日
あーちゃん

うちも2ヶ月過ぎた頃から、22時から23時ぐらいに寝かして、3時頃に起きてミルクあげて、そのあと3、4時間寝てくれる日もあれば、最近はほとんどMさんと同じ感じで、5時から6時ごろに起きてグズグズはじまります😫二時間ぐらい、眠いのに寝たりちょっとグズグズを続けて、そのあと一時間くらいしっかり寝ます😅
まだまだリズムもついてないでしょうし、今は仕方ないのかなぁと💡
ちなみに、その朝方のグズグズは、夜に三時間ぐらい寝てくれるようになったくらいの1ヶ月過ぎくらいから、あったりなかったりなので、うちは気温は関係なさそうな気がしてます☺

• K

K

うちも気温ではないなぁと思ってました😖💦リズム付いてきたと思ってたけどまだだったんですね( Ĭ ^ Ĭ )仕方ないと思って頑張ります( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも、寝てくれるようになった!と思ったのに残念でしたが、真夜中にギャン泣きし続けるわけではないから、リズム崩れたわけじゃないと思いますよ!リズムはついてるけど、なぜか朝方に起きちゃってるんだと思いますよ💡しんどいですよね😣でもまた絶対寝てくれるとききますよ!頑張りましょう😄

• 12月1日
mnmn

同じ月齢の娘ですが、
まだまだリズムなんて掴めてる時期ではないですし、週替わりとかで変わりますね🤔日によっても違います💦眠くても付き合うしかない時期かと…

• K

K

ですよね頑張ります( Ĭ ^ Ĭ )💦

• 12月1日
🐣

寒いからとかでは
ないですかねえ(´・ω・`)??

• K

K

それも考えたんですけど …
    もう一回部屋の温度見直してみます🤔‼︎

• 12月1日
卯年双子座

うちも同じ月齢ですが、割と寝ぐずりが大変だった息子が、おとといからあっさり22時までには寝てくれるようになりました🙄たぶんまた寝ない時期も来るだろうと思ってます。そんな感じでまだコロコロ変わる時期なんではないでしょうか?☺️

• K

K

そうですよね😭💦息子に合わせたいと思います( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月1日