※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。北海道は寒いので、夜は暖房をつけていますか?赤ちゃんにどのくらいの服を着せればいいか教えてください。

質問です!北海道札幌に住んでいます。来週、子供が修正3ヵ月半で、はじめて病院から退院します。病院では常に室温が保たれていて、赤ちゃんの体温で不安なことなどなかったのですが、家に帰るとなるとどのくらい服を重ねて着せればいいのか困っています!もう札幌も寒いですよね。皆さんの家庭は赤ちゃんがいても夜は暖房は切っていますか?それとも付けっ放しですか?また我が子はこんなの着せてるよなど教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

コメント

北の大地のさくらママ

退院おめでとうございます。
夜は消してます。灯油代が高いのでカタカタカタカタカタカタ((๑¯꒳¯๑))カタカタカタカタカタカタ
スリーパー+ロンパース+長袖+半袖にしてます。スリーパー便利ですよ!寝相が悪いので、助かってます

• ゆき

ゆき

ご回答ありがとうございます!そーですよね!灯油代怖いです!涙

スリーパー購入してなかったので、購入しようと思います!特にどこで買ってもスリーパーは同じようなものですかね?ここのがいい!とかありますか?もしよろしければ教えてください!

• 11月30日
  • 北の大地のさくらママ

北の大地のさくらママ

スリーパーはフリースか、ガーゼ生地のタイプがありますが、我が家はフリースタイプ着せてます。
    2枚あるのですが、1枚は貰い物でもう1枚はbirthdayで買いました。birthdayは6重ガーゼのスリーパーはありませんでした。参考にならずにすいません

• 11月30日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます!フリーズの方が暖かそうな気がしますね!検討してみます!!

• 11月30日
ぷ

退院おめでとうございます✨

わたしは寝室用にヒーターを買いましたよ!
3ヶ月なら肌着プラスロンパースに毛布とかですかね?
いまは10ヶ月になり気づいたら色んなところにいてヒーターも危ないのでエアコンでずっと暖房入れてます😭😭

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!大きくなるとそのような心配もありますよね!我が家も長い目で見て購入するものを考えたいと思います!😭

• 11月30日
piko

寝室用にオイルヒーターを買って夜から朝にかけて低温で付けっ放しにしています‼︎
電気代が恐ろしいですが…
子供の健康には変えられないなと割り切ってます😭
半袖肌着にユニクロのキルティングのロンパースにスリーパー着せています‼︎
バースデイで6重ガーゼの物とフリースのロンパースを2種類買って今はフリースのロンパースを着せています‼︎

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!🙇‍♀️みなさんスリーパーは共通でご使用なんですね!ガーゼのものは夏用で使用してたのですか??

• 12月1日
  • piko

piko

はい!
    ガーゼのスリーパーは9月末くらいまで使っていました!
    6重ガーゼなので少し高かったですが買って良かったです!
    フリースのものは1000円以内で買えましたよ(❁・∀・❁)

• 12月1日
  • ゆき

ゆき

教えていただきありがとうございます!まずはフリースのスリーパーを購入しようと思います💓!

• 12月1日