※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後1ヵ月は外出控えたほうがいいですか?体の戻りが心配でショッピングモールに行きたいけど大丈夫でしょうか?

産後1ヵ月は外出しないほうがいいんですかね?😓
ちなみに今は産後1週間です。
子供はまだ入院中で面会にはいってるんですけどそれ以外でちょっとずっと入院してて子供のものが全然揃っていなく揃えにショッピングモールにいったりしたいのですがダメだと思いますかね?😓
体の戻りが悪くなりますかね?😓

コメント

まめっち

赤ちゃんは一ヶ月は外出させない方が、、と言われてますがお母さんだけならお母さんが大丈夫なら良いかと!本当は休んでいた方が良くても時と場合にもよりますよね😣しかも上の子もいたらなおさら😣無理はしないで下さいね☺️

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが入院してるうちに揃えておきたくて😓
    無理しないようにします😓

• 11月30日
わさび

買い物くらい大丈夫ですよ🙆‍♀️
ただ身体に負荷がかからないように荷物は家族の人に持って貰えば問題ないです😊

• ママリ

ママリ

旦那や姉がついてきてくれるので運転や荷物はもってもらうつもりです!!!

• 11月30日
あ

私が退院の日に娘も一緒に退院できなくて必要なものがあり西松屋に買い物行ったりしました!
結局産後2週間検診もあったし1ヶ月経つ前にコンビニ行ったりゴミ捨て行ったりちょこちょこ外出てました!
家事も普通に出産前と同様ににしていたせいか悪露は2ヶ月ほど続きましたが😩

• ママリ

ママリ

なんだかんだ外出したり家事とかしないといけないですよね😓
    やっぱり悪露がそんなにつづくんですかね😓

• 11月30日
  • あ

動いたせいなのかはとくに病院では言われなかったのでわからないですが(´・ ・`)

• 11月30日
  • ママリ

ママリ

いまはもぉなんともないですか?😓
    子宮とかいたかったですか?😓

• 12月1日
  • あ

後陣痛は退院してすぐありましたがそのあとはなかったです!
    とくに今は出血したりなどはないです!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

自分ももぉいま腰が痛いだけで特に子宮の痛みとかはなくて自分が大丈夫そうなら今のうちに買い揃えに行ってもいいかなぁ?ってかんじで😓

• 12月1日
  • あ

体調がいい時に行けば大丈夫かなと思います😊

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!!
    ありがとうございます😊

• 12月1日
mom☕︎

まぁ安静に越したことないでしょうけど
やむ終えなければ行くしかないですよね💦

すごく近場でサクッととか
ネットショッピングとか
負担が少ないようにするといいと思います🙌

お子さん早く退院できるといいですね!

• ママリ

ママリ

はい😓
    負担がかからないようにします。
    はい😓

• 11月30日
あくびっ子

悪くなることはないと思いますが、無理は禁物かと思います。
風邪やインフルエンザも流行っている時期ですのでお母さんがなってしまうとお子さん帰ってきてからの生活が最悪とんでもないことになることも😭
誰かに頼んで買ってきてもらうなどが最善ではないでしょうか(^^)
いまはゆっくり体を休めてください✨

ひはま

私も、産んで直ぐから大きな病院に子どもだけ転院したので子どもが退院するまで毎日面会に行っていました。
ショッピングモールにはキツいし、産後無理をしたら更年期が酷くなるって言われたので行かなかったです💦
近くのバースデイや西松屋には短時間で行ってましたよ😃

ゆかりん

私の場合は帝王切開で先に自分だけ退院して毎日病院に搾乳したのを持って行きましたよ!たまに買い物をしたりしましたが大丈夫でした。赤ちゃんが退院してから色々と揃えるのはもっと大変だと思います。

• ママリ

ママリ

毎日なんですね!!私は病院が遠いので2日に1回搾乳したのを持って行ってます!!
    子宮の戻りとか体の疲れとか大丈夫でしたか?😓
    大変ですよね。

• 11月30日
つなごはん

産後1ヶ月はママも赤ちゃんもお家でゆっくりしたほうがいいです。
私は近くのスーパーへ買い物に行っただけで軽いめまいや頭痛などがあり、なるべく周りの手を借りるようにしてました。

マカロン

産後2週間くらいから時々自転車でスーパー行ったりしてました😂
家にいるときに出来るだけ横になってれば、気分転換にもなるしいいと思いますよ😊