※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否して困っています。乳首を変えてみたいと考えています。どうすればいいでしょうか。

生後3ヶ月です。母乳よりの混合で育ててますが、かなり前からミルクを嫌がり、、ついに今日はまったく飲まず1日が終わってしまいました‼️😭スケールあるので母乳だけで足りていないのは確かです!

哺乳瓶の乳首を口に当てるだけで嫌がります!前まではそれでも泣きながら少し飲んでくれたり、良い時はすんなり60程度ですが飲んでくれてました!

それがついにゼロです!元々嫌がる時は乳首を当てるだけで嫌がってました。

どうすればいいのでしょう、、😭

乳首は母乳実感と母乳相談室しか試していないです。あまり期待できないですが、哺乳瓶いろいろ試してみたいと思っています。拒否改善できたオススメの乳首教えてください‼️😵

コメント

ゆ

うちも同じような感じで悩んでいました!
哺乳瓶を色々試すのはコストがかかるので、まずはミルクの種類を変えてみたら飲んでくれました😂✨

息子はもしかしたら味に飽きてたか今飲んでるミルクの味があまり好みではないのかな?という感じでした💡

すでに試されてるかもしれないですが、よければ参考にしてください😊💕

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!

ミルクは3種類試してみて一番飲んでくれたかな?という感じのもので続けていました!でももう少しほかの物も試してみます💦

どうにか少しでもいいので飲んでほしいものです、、😓

• 12月1日
  • ゆ

そうだったんですね😳💦
    ほんとちょっとでも飲んで〜!ってなりますよね😱
    うちは毎日違うミルク飲ませる方法で落ち着きましたが、飲むようになるまでは心配でたまりませんでした💦

哺乳瓶もせめて乳首だけ買えば他は共通とかにしてほしいですよね🙄
    試そうかな?と思った哺乳瓶はテテオの授乳のお手本(名前違うかも…)とチュチュベビーです!

• 12月1日
  • ゆ

今のところ飲んでくれてます!
    サンプルでもらったスティックタイプやはぐくみのキューブとかだと日替わりにしやすいです💕
    でも缶で買えないのでコスパ悪いです🙄

見た感じですが、母乳飲んでくれてるならテテオが良いのかな?って感じでした!

飲んでくれるといいですね😭

• 12月1日
  • まこ

まこ

そうなんですね‼️でもそれで飲んでくれるならありがたい!

今日西松屋でヌークとベビーチュチュの哺乳瓶があったので買ってヌークを使ってみましたが、いまいちでした😅どばどば出すぎて、、仕方なく少しは飲み込んでましたが口から出る量も多いですね💦最悪それでも飲んでくれるならいいのかな💦
    テテオなかったのでネットでみてみます!そして明日はちょっと気分を変えてミルク変えてみます😊

相談のっていただきありがとうございました😊がんばります😊

• 12月1日
まこ

毎日違うミルクにしてるんですね!それでいつも飲んでくれてますか?!😳

テテオとベビーチュチュ聞いたことあります‼️本当に哺乳瓶高いし、飲まなかったら使えずに終わるし、買うのに躊躇してしまいます、、💦でもこのままでもどうにもならないし、と😓

ありがとうございます‼️哺乳瓶買ってみます!ミルクもまた変えてみます😊