※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

3ヶ月頃から完母で育てています。離乳食も始め、授乳回数が減りましたが、母乳がまだたくさん出ます。断乳のタイミングが分からず悩んでいます。外出後6時間経つと張りますが、自然に母乳は減るものでしょうか。

母乳が軌道に乗り始めた3ヶ月頃から完母で育てています!今は離乳食が3回食になり1日の授乳回数も減ってきたのですが、まだまだ溢れる程出ます!いつかは断乳しなければと思うのですがどのタイミングでして良いのか分かりません😔
外出して6時間ほどあくとカチコチに張ります😅自然に母乳は出なくなるものなんでしょうか??🤔

コメント

春夏冬ママ

母乳をあげている間は体が必要だと判断し作り続けます。
今では2歳3歳まであげてる方もいますし、離乳食もしっかり食べているのなら特別いつまでにやめないといけないと言うのは無いと思いますよ!
私の場合、出産後に風邪等で薬を飲まざるをえない状態で薬を服用してる間と服用し終わって1週間母乳をあげれないと言うのを数回で母乳は自然と作られなくなっていき、いいタイミングだと1歳半頃で断乳しました。

ちょこっと。

いらない。と言うまで待つか、
辞めさせるかだと思います\♥︎/

うちはある日突然飲まなくなり、
私の乳はどうなるのかと思いましたがあっという間にはらなくなり、でなくなりました。笑

9ヶ月のときでした♡...*゜