※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

28週から逆子が治らず、38週で帝王切開に。初産でショック。手術が初めてで痛みが怖い。旦那さんも立ち会いできないことが辛い。経験者の励ましや経過について聞きたい。

28週から逆子が治らず、2週間後38週で予定帝王切開になりました。自分自身、初産だし、下から産みたかったって言う願望が強かった分、ショックをかなり受けました。手術も初めてですし、痛みにも弱い方なんで術後の痛みもとても怖いです…。
それに旦那さんも立ち会いしたいって強く言ってたのに今後、一人も立ち会いはさせてあげられないことになるなぁとかいろいろ考えてしまいます。
帝王切開で出産された方、励みのお言葉や術後の経過、痛みの程度などお話聞けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

二児の母

わたしも全く同じで初産、予定帝王切開でした💦手術の経験もなく、骨折とかもしたことないです(笑)
旦那さんは立ち合い出来ないんですか?わたしの入院していた病院は出来ましたが…確認はされた?ということですか?💦

わたしもかなり痛みに弱く、メンタル的にもビビりでしたがなんとかなりました!
それに赤ちゃんに会えると吹っ飛びますし、術後ははやく同室になりたくて歩く練習?とかも頑張れます💪💓
絶対に大丈夫です!!応援しています!

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます。立ち会いは確認したら出来ないということでした😣
    そうなんですね😣💦痛みは何日目くらいから良くなりましたか?

• 11月30日
  • 二児の母

二児の母

そうだったんですね…💦
    残念ですが、産まれたら旦那さんと赤ちゃんとたくさん三人で笑いあいましょ😊💓

わたしは3日目くらいから少しずつ歩けるようになりました💦
    歩けないと新生児室に赤ちゃんの顔を見に行けないので、気合いで部屋の中を壁伝いに歩く練習してました(笑)
    トイレ付きの部屋だったんですけど、ベッドからトイレに行くだけに15分とかかかってました(笑)
    それでも本当に赤ちゃんに会えると全てが吹っ飛んで、幸せが溢れます✨

• 11月30日
  • マシュマロ

マシュマロ

3日目くらいからですか😣確かに歩けないと赤ちゃんと会えないですもんね😣💦15分とかあたしもかかりそうです😣💦
    赤ちゃんに会えることを励みに術後頑張ります!😣😣✨

• 12月1日
よーこりん

私も逆子が治らず、38週で帝王切開をしました。
予定日の、前日に破水してしまい、びっくりでしたが、無事に生まれてきてくれた喜びは感無量でしたよ!手術も初めてで怖くて涙が出てましたが、看護婦さんがずっと手を握って励ましてくれました!術後の痛みは人それぞれですが、痛くても赤ちゃんを見たら痛みはどこかいきましたよ!でも、やっぱり傷口に当たると痛いので、半年ぐらいは当たらないようなパンツやズボンを履いてました。1年ぐらい経つとピタッとしたズボンも履けるようにはなってきました。傷口も体質によって違うと思いますが、私はケロイド体質なので跡が残って盛り上がっています。でも、きれいに傷跡が消える人もいるのでそういう体質の人は痛みも早く治るかもしれませんね。
私は逆に開き直って、出産の予定が立てられるというのと、保険がおり出産手当金もプラスになったことはよかったかなと思います。無事に産まれてきてくれたら、私はどんな出産の形でも奇跡だと思います!!!頑張って下さい!

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます😣予定日前日に破水ってことは予定帝王切開ではなく緊急帝王切開に変更なったということですか?
    傷口の痛みは人それぞれですよね💦1年位でやっと普通の服を着れたんですね😣💦
    確かにあたしも保険がおりるし、傷口は母親になった勲章だよねって思うように前向きに考えてはいます!
    どんな形でも奇跡✨ってその通りですね!そう思って手術乗り越えたいと思います!

• 12月1日
  • よーこりん

よーこりん

逆子で帝王切開の日を決めていたんですが、その前日の明け方破水してしまい、そのまま病院に走りました!
    逆子だと破水しやすいみたいです!
    私は里帰りで出産したので、手術当日に旦那が来てくれる予定でしたが、手術した日は私も動けず、子どもも1日は保育器に入っていました。手術の次の日からは一緒に過ごせました!もしかして、旦那が来る日も分かってて、すぐに会えるように1日早く出てきてくれたのかなぁとも思います!
    もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!出産頑張って下さいね!

• 12月1日
jasmine

私は緊急帝王切開だったので手術室入ってから我に返って怖くて泣きました笑
入院も手術も初めててほんと怖かったです!術後はもちろん痛いです!でも予定なら覚悟できるのでまだ安心だと思います!
術後に悪露を出すために傷を上から押されます。それがほんとに痛くて毎回悶絶しました。最初に起き上がる時も本気で無理って思うくらいでした。でも大丈夫です!退院する頃にはスタスタ歩けるようになるので!

• マシュマロ

マシュマロ

コメントありがとうございます。確かに緊急よりはって思うようにしてるんですが、結局陣痛を経験することなく出産かぁと思ってしまって…😣

• 11月30日