※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

茨城県南で生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。昨日加湿器が故障し、夜は暖房を消しています。赤ちゃんの服装調整に困っています。暖房なしの夜、どのくらい着せればいいでしょうか?赤ちゃん服の名前が分からず、画像つきで助かります。布団はバスタオルを2枚折ったものと軽い掛け布団を使用しています。

茨城県南で生後2ヶ月の子供がいます🙋

昨日加湿器が故障し、夜は暖房を消しています😢
服装で調整したいのですが、暖房なしだと夜はどのくらい着せればいいですか?😓
…まだ赤ちゃん服の名前があやふやなので💦
できれば画像つきだと助かります😣💦

布団はバスタオルをふたつ折にしたのと軽い掛け布団です💡
よろしくお願いします🙏

コメント

deleted user

家はつくばで生後2ヶ月です😊
まだ暖房つけてないです💦笑
オイルヒーター買ったけどまだつけずにいます💦比較的部屋は冷えないかもしれません‼️

ちなみに服装は半袖の肌着に、ユニクロのキルト生地のカバーオールです👶🏻

薄い毛布?と掛け布団をかけて寝かせてます😊

手は朝方冷たくなってるけど、身体は暖かいので大丈夫かなぁーと思ってます‼️参考になるか分かりませんが🙇‍♂️

  • さくら

    さくら

    うちは借りた時に、どうせ2人とも昼間いないからと日当たりを重視しておらず少し寒くて💦

    カバーオールなんですね!
    回答ありがとうございました💡☺

    • 11月30日
レインボー

我が家は8ヶ月なので参考になるかわかりませんが、半袖ロンパースの上に長袖ロンパース、さらに腹巻つきのスボンをはかせてます!
暖房と加湿器つけてます!


加湿器代わりに濡れたタオルを何枚か干しておくのはいかがですか?

  • さくら

    さくら

    腹巻き付きのズボンなんてあるんですね!😲
    大きくなったら着せてみます。
    一応枕元にはペーパー加湿器を置いてあるんですが心配で😅
    ありがとうございました💡☺

    • 12月1日
なーゆ

うちも2ヶ月で茨城県南です!
うちは寝るときエアコン
つけてないです😅

服装は長袖の肌着に
少し厚めのカバーオールや
プレオール?です(^^)
ボタンで足がわかれてるやつです!

ひざかけを2つ折りにしてかけて
その上にベビー布団かけてます😀

画像はなくてすみません😣

  • さくら

    さくら

    まだそんなに厚着させなくてもいいんですね!😲
    私が寒がりなので赤ちゃんが心配になってしまいました😅💦
    同じくらいで安心しました!
    ありがとうございました💡☺

    • 12月1日
  • なーゆ

    なーゆ

    うちは夫婦ともにエアコンが
    好きではないなで夜はつけません💦

    12月になったので
    短肌着を長肌着の下に着せて
    夜はスリーパーを着せようかなと
    考えています😀🎶

    • 12月1日
  • なーゆ

    なーゆ

    朝や夜寝てるとき
    首や背中に手を当ててみて
    暖かければ大丈夫みたいですよ🤣
    私は毎朝背中チェックして
    まだ大丈夫かーってやってます😄

    • 12月1日
  • さくら

    さくら

    手がキンキンで首も少し冷えていて💦
    お腹や背中は温かいんですが…自分の手が冷たいから!?
    と思ってしまって😅
    私もスリーパー着せます!
    ありがとうございました💡☺

    • 12月1日