※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

水天宮での戌の日のお参りについて質問です。腹帯は必要でしょうか?事前に購入すべきでしょうか?混雑時はご祈祷なしでお参りを考えています。同じ考えの方いますか?

水天宮で戌の日のお参りをする予定です!行かれた方に質問です!!腹帯ってどうされましたか?ちなみに、サラシではなく、ベルトタイプのものが欲しいなと思っています。事前に買って行くべきものですか?水天宮でもかえるのでしょうか?あと、ちょうど戌の日にお参りに行こうと考えていますが、混みそうなのでご祈祷はせずお参りだけ…と考えています。同じような方いますでしょうか…???

コメント

柊0803

事前に腹帯を購入、お守りと共に巻いてからお参りですよ!

早いうちに購入されるといいですね。
ちなみに、私もお参りだけでした。

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 11月30日
moony mama

水天宮さんで、戌の日にお参りしましたよ。
腹帯は、サラシタイプしか売っていないので、私はベルトタイプを買って風呂敷に包んで持参して、お祓いを受ける際に膝の上に置いていました。
それで、なんとなく腹帯もお祓いしてもらった気分に。
戌の日に行くと、混雑しているのでご家族の方は御祈祷には参加できないのですが。
平日だったため、そんなに待たされた記憶はないです。
家族の待合室もしっかりしているので、御祈祷の間待ってもらうのも苦にならなかったようでした。

• いっちゃん

いっちゃん

なるほど!膝の上!ご祈祷ももう一度検討してみます🤔ありがとうございます💓

• 11月30日