※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
子育て・グッズ

1才3ヶ月のお子さんとの遠出についての疑問があります。外食や🍼の飲み方について不安があるようです。

1才3ヶ月となれば、片道四時間の遠出はできますよね?🤔おでかけの際のご飯はお湯がないと作れない(市販離乳食)と思うのでお寿司やさんとかの外食がいいですよね😲そのころほとんど🍼飲まないでしょうかー😓疑問がたくさんです💦

コメント

完母でしたが、1歳3ヶ月のころはミルク等飲ませてませんでした🤗
お寿司屋さんだったら卵巻きや納豆巻き、薄めたうどんとか食べさせてましたよ❤️

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

完母のメリットそういうすぐ飲ませられるところなんですよねー🙄

• 11月30日

退会ユーザー

完母でしたが、その頃は卒乳しててフォローアップミルク等もあげてませんでした😊

• 11月30日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

卒乳😳まだ寝る前も起きるの心配で🍼あげちゃってますー🤣

• 11月30日

四時間!
車ですか?

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

車です💧はずせない用事です

• 11月30日
こまま

ご飯はベビーフード食べられるなら和光堂のランチボックスはどうですか??☺️
うちはお出かけの時はいつもランチボックスです!かさばるんですが、スプーンもついてるし便利です。
外食でもおうどんとかは取り分けてたべれるので、そういうのでもいいかもしれません☺️
我が子は完母なんですが、昼間はおっぱい飲まなくても平気ですよ🙌

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ランチボックス!お湯ら要りませんか?🤔お昼ご飯だけで済むようになったんですね😲

• 11月30日
  • こまま

こまま

お湯はいりませんよ☺️
    温めなしでも食べれます😚

うちは保育所に預ける予定なので、おっぱいは減らしていってます😅
    3食ちゃんと食べてるので、栄養的には足りてるだろうし、おっぱいはおしゃぶり感覚ですね😅

• 11月30日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

離乳食はお湯いるものだと思ってました😂知れて良かったです🙏❤️うちも三回しっかり食べるので🍼なくしてみようかな?

• 11月30日
  • こまま

こまま

減らしはじめはぐずるかもしれませんが、ぐずりそうになったらちょっと外に出たりするだけで気分変わって🍼のこと忘れてくれると思いますよ☺️
    頑張って下さい😚

• 11月30日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

すごいですね😲参考にさせていただきます!✨ありがとうございます💕

• 11月30日

市販の離乳食ってベビーフードのことでしょうか❓
ベビーフードならご飯にかけるタイプならご飯だけ頼めそうなとこならどこでもいいかと😊
1歳3ヶ月なら大人のやつを取り分けでもいけると思いますよ!!
うちは1歳で断乳したのでミルクは飲んでません!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ご飯だけ持っていっても悪くなるかなと心配で、、お湯も必要になるなあと😞脱乳どうやったんですか😲ご飯だけで足りてるんですねぇ🙄

• 11月30日

退会ユーザー

ベビーフードって袋に入ってるのあるじゃないですか❓それを、外食先で白米だけ頼んでベビーフードをかけてよく食べさせてます!
    なので、持っていくのはベビーフードだけです!
    もう1歳だとご飯だけの子も多いですよ😊
    私は完母だったのですが11ヶ月でおっぱいあげるのやめちゃいました!
    ミルクもあげてないです

• 11月30日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

こんどその袋探してみます!卒乳してるママさん多いみたいですよね😂これからうちもそうします!

• 11月30日

離乳食の進み具合にもよりますが、1才4ヶ月であれば大人と同じようなものが食べれると思います♪うちの子はもう大人と一緒なので、ファミレスでお子さまランチを食べたり、お寿司屋さんでうどんを食べたりしてます!
市販の離乳食はお湯無くても食べれるものもありますよ\(^o^)/ミルクは飲みません。
片道4時間の移動は、分かっているとは思いますが、多めに休憩したほうがいいですよ♪

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

お湯無しでも食べれる離乳食あるんですか‼️教えてくださりありがとうございます✨解決したような気がします🖤

• 11月30日
おもち

交通手段は車ですか?片道4時間だったら、私だったら途中少し休憩を入れて行きますかね💦大人もそうですけど、4時間座りっぱなしは結構キツイので😅食事は、うちは出かけるときは市販のランチボックスと軽食(パンとか)を持ち歩いています🙌
うちは完ミでしたが1歳になった頃に勝手に飲まなくなったので今はミルクは全然飲んでないです😊

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

🍞食べる子いいですねえ🙄うらやましい😂ご飯たくさん食べるんですね?寝る前もいらないんですか🙄

• 11月30日
  • おもち

おもち

ごはんよりパンが好きみたいです😊でも夕飯はごはんじゃないと食べてくれないです😂(笑)
    寝る前も麦茶飲むだけでミルクは飲んでないです🙌

• 11月30日
  • ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうなんですかー!こだわりちゃんとありますね🤣うちも麦茶だけにしてみます、、!💪

• 11月30日
ママリ

1歳3ヶ月だから急に遠出が出来るようになるんじゃなくて、少しずつ長い距離を慣らしてあげるものだと思いますよ。
それと同じで、外食もいきなり取り分けであげる!ってするんじゃなくて、まずはファミレスとかで市販の離乳食をあげつつ取り分けもしてみて…って慣らしてあげないと。
ミルクは個人差です。急にいらなくなる子もいるし、だんだん減ってく子もいるし。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

そうですね、慣らしてからですよね😊そうします♪

• 11月30日
アントーナ

車移動なら適度に休憩挟めば大丈夫ですよ😄1歳2ヶ月の時に車で片道3時間ちょっとの旅行しました!
うちは1歳前に断乳してたのでミルク等はなし、ご飯は袋入りのパン、バナナ、レトルトパウチのベビーフード(ご飯入り、おかず)を持参しました。朝ご飯は車内でパンとバナナ、お昼はベビーフード、夜は宿のご飯にベビーフードのおかずあげました。

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

1才で旅行楽しそうですいいな😳
    🍌!いいですね‼️途中スーパーでも変えますしね✨ありがとうございます🖤

• 11月30日