※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま♡
子育て・グッズ

5ヶ月の息子の離乳食について相談です。首は座っているが座れるか微妙で、寝返りもまだできません。皆さんはどうでしたか?

明日で5ヶ月になる息子を育てています。
皆さんは5ヶ月ちょうどで
離乳食を始められましたか??
目安としては首が座っている
支えられると座れると本やネットには
書いてありました。
うちの息子ちゃんは首わ座っていますが
支えると座れると言われれば
ちょっと微妙です(。-_-。)
ちなみに寝返りもまだです…

皆さんはどうでしたか??

コメント

にゃむ

うちは、3ヶ月で首が座って食べ物に興味示したので、4ヶ月になったときに離乳食を始めましたよ!

寝返りは七ヶ月になってようやくできました!わら

  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    早めに始めたのですね!
    うちも食べてるのジーッと見て
    よだれ出してるので
    どうなのかな〜?と(。-_-。)

    寝返りもその子それぞれですよね
    私1人焦ってました…

    • 1月20日
  • にゃむ

    にゃむ

    ヨダレ出てるのでしたら、まずは、10倍粥で小さじ1杯からやってみてはどうでしょうか🙌💕

    大丈夫ですよ~!
    みんな個性あっていいことですからね(∩´﹏`∩)
    でも、やっぱり他の子と比べてしまいますよね(´、丶)

    • 1月20日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    そうですね( ´ ▽ ` )ノ
    来週くらいからちょっとづつ
    始めてみようかなと思います!
    私が緊張してます。笑

    個性として受け止めないと
    ダメですよね(。-_-。)
    そうなんです…周りが出来てるのにうちの息子ちゃんはまだかまだかと思ってしまいうんですよね…

    気長に待ちたいと思います!
    有難うございます*\(^o^)/*

    • 1月20日
Ren♂mama

うちも5ヶ月になったばかりですが、まだ始めていませんよ😊
首もすわっていますが、支えると座れるっていうのはうちも微妙です💦そして寝返りもまだです💦
でも私が何か食べている時にジーッと見て、お口をモグモグするので、来週の月曜日あたりから始めようかなって思っています( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
来週1週間やって様子で進めていこうかと考え中です٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)💓

  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    一緒ですね(。-_-。)うちも
    食べてるのジーッと見ては
    よだれ出してモグモグしてます!
    私も来週から始めようかな(*_*)
    ゆっくりでいいですよね!

    • 1月20日
dorako

私は6ヶ月過ぎで始めました!
ラックのリクライニングを上げてお座りみたいにして食べさせてます(*^^*)
うちの子は5ヶ月の時はスプーンが嫌そうだったのと、まだ座りにくそうだったので少し遅めにしました(^^;;ちなみに寝返り返りが5ヶ月で出来て、寝返りが6ヶ月になってすぐ出来るようになりました(*^^*)

  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    寝返り返り早いですね!凄い!
    うち全然です…本人にやる気が
    ないってゆうか…(。-_-。)
    まだ座りにくそうなら1ヶ月
    伸ばしてもいいんですね!
    義理母にもう始めるの?とか
    焦らされると始めた方がいいのかな?とか思ってしまって…

    • 1月20日
  • dorako

    dorako

    離乳食始めましたがうちは全然食べてくれないですよ(^^;;全然量は増えていかないですね(^^;;
    パクパクよく食べる子もいるし、その子その子で全然違うと思うので遅い早いとかはないかなと思います(*^^*)ママがタイミングを見てあげたらよいかなと思います^ ^大人のご飯見てヨダレ出てたり、食べたそうなら始めて良いと思います(*^^*)

    • 1月20日
  • かりんまま♡

    かりんまま♡

    そうなんですか!始めても
    食べてくれない事もあるのですね
    うちは私たちが食べてるの見て
    よだれ出してモグモグしてます!
    来週に1回あげてみて食べたら
    ゆっくり始めようかなと
    思います*\(^o^)/*
    丁寧に有難うございます!!

    • 1月20日