※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠くなる時間にリビングで寝てしまい、寝かしつけが難しいです。寝る時間前に寝かせるか悩んでいます。

いつも8時半から9時くらいにベッドに連れて行って寝かしつけるんですが、だいたい7時から8時くらいから眠くていつもリビングで寝てます😂
寝ないようにかまったりするんですが、ぐずついて結局寝てしまいます
なので時間になるとそのままベッドに連れて行って母乳あげて寝かせてるのですが
みなさんなら寝る時間前に寝てしまったらそのまま寝かせてしまいますか?
いつも迷います😣

コメント

minabauwa

そのくらいの月齢の時は寝てしまったらそのまま寝かしてました!7〜8時だと寝かしつけの時間でしたよ!寝かしつけの時間早めてもいいのでは?

• まめ

まめ

そうなんですね!
    早く寝ると起きるのも早いもので😂💦
    寝たいときに寝かせてあげます✨

• 11月30日
ママリ

うちはずっと19時までには寝ています。
その時間じゃないとダメな理由とかがある感じすか??眠いなら寝かせてあげてもいいかもです😭💦

• まめ

まめ

そうなんですね!
    とくにないんですが普段旦那がいなくてたまに早く帰ってこれる時間が9時前とかなので、なんとなくいつもその時間にベッドに連れてってました😂
    あとは早く寝るとそれだけ早起きさんになるので😂笑
    寝たいときに寝かせてあげます✨

• 11月30日
よー

うちがまさにそんな感じのサイクルです😂
19〜20時にお風呂入ってひとり遊びしたりミルク飲んだりしばらくするとリビングのベビースペースで寝始めるのでそのまま寝かせて、22時頃に一緒に寝室行ってそのまま寝るか時間がずれてミルクをねぼけながら飲んでそのまま寝室です✨
たまに昼寝し過ぎとかでなかなか寝室行くまで寝ない時もありますが😅
うちの子は朝の時間にあまり影響ないので夕寝とかも気にせず寝たい時に寝かせてますよ〜☺️