※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAXとき
子育て・グッズ

二番目の子のクリスマスプレゼントについて悩んでいます。一歳の誕生日にはキッチンとレミンちゃんを買いました。人形を考えていたが売り切れや高値で諦めました。

二番目の子のクリスマスプレゼントって何買いますか?
おもちゃが色々ありすぎて悩みます🤣💦
一歳の誕生日にキッチンとレミンちゃんは買いました。
フーアーユー?っていう人形買おうと思ってたけど、どこも売り切れ、売ってても倍値するので諦めました💦

コメント

まお

持ってるかもしれませんが、ピタゴラス?みたいなのが長く遊べると聞いて候補に入ってます😊

• MAXとき

MAXとき

コメントありがとうございます!
    ピタゴラスは持ってないんですが、マグフォーマを集めてるので🤣💦

• 11月30日
  • まお

まお

マグフォーマうちもクリスマスに狙ってました!3歳でも喜んで遊んでくれますか?逆に質問ごめんなさい💦
    下の子が娘と同じくらいですが、歌うのが好きなので音楽が流れる?マイクも候補に入ってます!
    下の子って上の子のときにほぼ揃っちゃうので難しそうですね😭

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

むしろ三歳でも立体の組み立ては難しいです😅💦
    基本的にはホワイトボードに貼り付けて、線路とか作ってます。
    ニューブロックの方が好きで良くロボットとか作ってますよ!

マイク付きのピアノを兄の誕生日に買って、それで自作の歌を弾き語りしてます😀

もう少し年齢が上がれば、リカちゃんとかシルバニアとか女の子っておもちゃになるかな?と思うんですが、今がすごく難しくて😭💦

• 11月30日
  • まお

まお

立体はたしかに難しそうですね!
    積み木が我が子にハマらなかったのですが、何か組み立てる系で気にいるのがあればと思って😂😂

シルバニアはまだ部品が小さくて少し早いですよね💦💦
    うちは第一子なのに初孫ってこともありおもちゃで溢れかえっててもうすでにあげるものがないです😱
    その上いつも遊んでるのは決まったぬいぐるみなので新しいおもちゃいらないんじゃないかと思うほどです(笑)

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

レゴデュプロ、ニューブロック、ペタペタブロックは下の子も遊べてますよ😊
    でも、性格の問題か?性別の問題か?男の子の方がそう言うのは好きみたいで、下の子はあんまり興味なしですね💦

うちも上の子の時に多方面から沢山買い与えてもらい💦
    3歳にもなると、好きなアニメなどが固定してくるので、そのおもちゃが欲しいとピンポイントで要求されてきますから、楽ですよ!
    うちはシンカリオンですが、誕生日に三体買いまして、クリスマスにも増えます笑
    女の子ならプリキュアとかプリンセスになってくるのかな?

• 11月30日
  • まお

まお

男の子の方がレゴとかイメージありますね!!
    うちは今おままごとにハマっててフライパンとかお鍋がほしいそうです(笑)ほしいものすでに催促されます🤣
    レンジャー系やプリキュアとか毎年変わるそうで大変ですね😱😱

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

上が兄だからか?キッチン買ってもあんまり使ってくれなくて🤣
    せっかくマザーガーデンの可愛いやつなのに…
    木のフライパンとかお鍋も付いてきたんですが、闘いごっこに使われて恐ろしいのでしまいこんであります😅
    レミンちゃんは好きなので、それ関係のおもちゃにしようか?どうしようか?って感じです〜

レンジャーもプリキュアもあともう少しで次のに変わるのにクリスマスに買わされるなんてたまったものではないですよね🤦‍♀️💦

• 11月30日
  • まお

まお

男の子はやはりキッチンよりトミカとかでしょうか??
    レミンちゃん存じ上げないですが、その子が好きなら喜んでくれるでしょうね😊

せめて三年交代とかにしてほしいですよね😂😂

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

トミカも興味なくて、新幹線からのシンカリオンなんです〜
    レミンちゃんは、メルちゃん的なお世話人形です
    ディズニーから出てるので、可愛いんですよ😍

本当ですよね〜😅💦

• 11月30日
  • まお

まお

ディズニーからだと可愛いですね、それなら買ってあげても良いかもです(笑)
    私も娘もぽぽちゃん?みたいなやつ苦手で😂😂

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

私も苦手なんですが、レミンちゃんは顔がちょっと可愛いですよ😊
    着せ替え人形のソランちゃんには、プリンセスの格好させられるので、もう少し大きくなれば、欲しいなーと思います!

• 11月30日
  • まお

まお

プリンセスの格好とか喜びそうです!
    ちなみにディズニー関連ですとディズニーストアとかで手に入れるんでしょうか??

• 11月30日
  • MAXとき

MAXとき

普通におもちゃ屋さんで手に入りますよ!ネットでも😊
    苦手かどうか、お顔見てみてください〜

• 11月30日
  • まお

まお

お顔見てみました😊
    ぽぽちゃんとかよりリアルじゃなくて着せ替えも可愛かったです😍
    次回のプレゼントに聞いてみます😍

• 12月1日
  • MAXとき

MAXとき

ぜひぜひ😍

• 12月1日