※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
妊娠・出産

陣痛が始まるときは痛みを伴ってから測るのがいいですか?

陣痛って始まりも痛いですよね?昨日辺りから頻繁に張りがあるので、きっと陣痛はこんなもんじゃないんだろうなと思いながらも一応時間を測っているのですが、張りのみで10分間隔になりつつあるような…でも前駆陣痛なのかな…また収まっていくような気もします(>_<)
測り始めるのは痛みを伴ってからでよいものなのでしょうか?

コメント

私は出産まで長く、陣痛が酷かったので始まりは生理痛かな?お腹壊したかな?程度の痛みでした 😃それでも痛かったですけど😂
始まりは治ったかと思ったら痛みが来るの繰り返しです

• こも

こも

コメントありがとうございます!
    やはり痛みはあるんですね!まだ痛みがないので、もう少し様子見てみます!

• 11月30日
ゆう

私は痛みなくて張りが間隔的に来て測ってみたりしてました!!

そしたら破水したので病院いきました!!

• こも

こも

破水があったらすぐ病院ですね!
    張りから破水に繋がることもあるんですね(>_<)

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

ありますよー!
    張りは10分間隔で、トイレ行ったら血の混じった様なおしっこじゃないような感じのが拭いたらつくくらいでしたが、不安で病院行って検査したら破水でそのまま入院しました!

そこから産まれるまで33時間かかりましたがw

• 11月30日
  • こも

こも

そうなんですね!でも破水があってからでもそんなに時間がかかるものなんですね!
    初産なので少しのことでドキドキしてしまいます(>_<)

• 11月30日
  • ゆう

ゆう

そぉですよねー!!
    私も正産期入ったら毎日ソワソワして少しでも張ったら気にしてました笑笑

• 11月30日
  • こも

こも

ソワソワしちゃいますよね!私は正産期入ったらすぐ産まれるような気が勝手にしていたのですが未だ産まれずです😂
    前兆を見逃さないようにがんばります!

• 11月30日
あーたん

最初から5分間隔でしたが、ん?なんかお腹痛いなー?うんち出るかなー?ぐらいの感覚でしたよ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

本気で痛くなったのは1〜2分間隔なってからでした!

• こも

こも

最初から5分間隔ってこともあるんですか!
    1~2分で痛くなったら焦りますね!病院にはいつごろ行かれましたか?

• 11月30日