※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊娠・出産

名前の画数に悩んでいる女性がいます。候補は「瑞葵」「柚紀」「奈々」。画数気にするかどうか、響きだけで決めるか悩んでいます。

名付けで悩んでます。みなさんは画数は気にされましたか?

女の子が産まれる予定なので、下の名前の画数重視で候補を考えて、その中から名字との画数の組み合わせのいい名前を…と3つほど候補を絞ったんですけど、あまりしっくりきていなくて…>_<

みなさんどのくらい画数気にされてますか?まったく気にせず、響きだけで決めたかたっていらっしゃいますか??

ちなみに候補は
瑞葵(みずき)
柚紀(ゆずき)
奈々(なな)
です。

コメント

ハルりおん

男の子ですが、画数気にしなかったです(^^)
私自身占いとか信じないし、そういうことのせいにする子にならないでほしいなーと思ってヽ(´ー`)ノ

• 葵

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。私も占いはあまり気にしないんですが、名前はどうも画数が気になって…。

• 1月20日
みいこ*

どれもかわいいお名前ですね(*^^*)
うちは二人目は画数を気にせずいくつか候補を挙げ、直感と顔を見たときに「これがいい!」と思った名前をつけました。

• 葵

赤ちゃんの顔を見てからってかたもいらっしゃるんですね。
    優柔不断なので、パッと決められなくて…。4D見た感じでは、シュッとした顔立ちだったので、かわいらしい名前よりはかっこいい名前のほうがいいかな〜とは思ってます。

• 1月20日
えみ◡̈♡

うちは両方の両親に長男として産まれてくるのだから、画数とかしっかり考えなさいと言われたので本などを見て考えました!
名字と合わせて書いてみたり…
最初は響きだけで決めるとこでした(>_<)

• えみ◡̈♡

えみ◡̈♡

途中で送信しちゃいました💦
    画数とかこだわらなくていいと私は思います(^^)
    友達で、いくつか候補を決めておいて産まれて顔を見てこれだな!って決めたと言ってました(笑)
    両親からの初めてのプレゼント♡
    ステキな名前をプレゼントしてあげて下さい♡

• 1月20日
  • 葵

ありがとうございます。
    やっぱり親世代は画数気にされますよね、うちも母親の影響で画数を気にするようになりました。
    でも、やっぱり顔立ちに似合った名前にするのって大事ですよね。
    迷います〜>_<

• 1月20日
azu66

私は画数気にしました。

というのも、私は昔から運の強い方で、画数がとてもいい名前だったから、そのおかげだと思っていました。兄弟で私ほど運気の強いひとも、画数のいい人もいません。

なので、娘も一番いい画数にはできなかったものの、かなりいい画数にはしました。

• 葵

そうなんですよ!私も自分の名前の画数で運勢調べてみたら、今のところ当たってるな〜って思ってしまって。
    一番いい画数って難しいですよね。どこか妥協しないと決められない感じで…。もうすぐ産まれてくるのにまだ決まってなくて、ちょっと焦って質問投稿しちゃいました^_^;

• 1月20日
チョロ美ー

画数気にしませんでした〜!

いろんな流派によって言うことバラバラだし、朝の星占いもチャンネルによって全然違うので占い自体全く信じてません笑

言われてみれば娘の画数すら知らないです汗

画数気にすると使える漢字も限られてきて難読になりがちなのも可哀相かなって思います。なので画数よりも漢字の持つ意味から選びました。

奈々ちゃん可愛いと思いました!39週ならほんとにもうすぐ会えますね!

• 葵

ありがとうございます。
    そうそう、流派にもよるんですよね〜。画数から漢字を決めるのって、なかなか難しくて。
    難読や、あまり画数が多いのは私も避けたいな〜と思ってて、なおかつ漢字の持つ意味も重視したくて…
    欲張りすぎて決まらなくて困ってます^_^;
    奈々ってシンプルでいいですよね、私も気に入ってます。ありがとうございます♡

• 1月20日

私もいま名前決めの最中で、画数から漢字を決めて読み方を考えているところです(@^^@)
私たちの場合男の子なので画数に対して義理親が色々言っていますが、女の子ならいずれ結婚して全体の画数バランスが変わると思いますので、適度に良い画数ならいいのではないかと思います(*^^*)
親自身も画数ばかり気にして満足した名前をつけられないと後悔するのではと私は思います(ノ_<。)
候補のお名前どれも可愛らしくて素敵ですね(。・ω・。)♪

• 葵

そうなんですよね、女の子なので名字との組み合わせが予測できないんですよね。だから、こんなに悩む意味あるのかなって思い始めてしまって^_^;

• 1月20日
ベジタブルママ

女の子ですが、画数と響きですね。
長女…優愛(ゆうあ)
優しく、優れた、愛のある子
次女…楓華(ふうか)
かえでの華のように美しく

って感じです。

• 葵

どちらもかわいい名前ですね。
    画数と響きと漢字の意味、全部気に入った名前にできればと思ってますが、なかなか…^_^;

• 1月20日
SEINA-k

画数は気にしなくて大丈夫ですよ💦

姓名判断の本やサイトを見たら分かると思うのですが、同じ名前でも全然違うこと書いてますよ😅

私自身、占い師の職業もしていますが、占いは統計学なので…

• 葵

占い師さんですか!占い師さんに言われると説得力増しますね。
    統計学ってことは、データ数が増えると今後、内容が変わってく可能性もありそうですね…。
    でも、私自身理系出身なので、統計学と言われるとますます信用してしまうんです…^_^;
    優柔不断ですみません>_<

• 1月20日

私は占いは全く信じていませんが、画数はみています。

というのは、親がどうこうというよりも、子供が大きくなって興味本位で姓名判断をしてみたときに結果が悪いのは可哀想だと思って(^_^)

ただ画数よりは響きや漢字の意味や由来の方がずっとが大切だと思うので、好きな響きや入れたい漢字をいくつか候補に出して、その中から画数のいい漢字を当ててはどうでしょう?(^_^)

• 葵

好きな漢字と響きのいい漢字をもとに、画数から3つまで絞ってみました>_<

もうあとは、産まれたら顔立ちを見て候補の中から決めるかな〜と開き直ってきました^_^;

• 1月20日