※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

ベビールームは男性も利用可能ですか?男性利用者の体験談を聞きたいです。

ベビールームは特に表示がなければ、もちろん男性が利用してもいいのですよね?

私は男性が入ってきても平気ですし、夫にもバンバン使ってほしいですが、なんとなくベビールームは男性が入りづらい印象です。。
なんだか女子トイレの延長のようで…( ω-、)

男性も使っていいんですよ、ね??
また、実際にベビールームを利用された旦那様をお持ちの方は、女性利用者さんからの反応や使い心地などの体験談を聞かせていただけませんか?

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

授乳室以外は男性大丈夫ですよ😁
うちの旦那は普通に入ってオムツ替えたりしてます‪𐤔𐤔‬

他のパパさんも結構利用されてますよ😊

空色のーと

授乳室でなければ大丈夫ですよ😊

SSY

土日のイオンとか行けばベビールームもパパさんだらけですけどね!
とくに何も思いませんしうちの旦那もがんがん入ってましたよ🙆‍♀️

さき

ショッピングモールなどでよく利用します!オムツ替えスペースはもちろん男性OKですよ♪
うちはオムツ替えるのは私ですが、室内のベンチなどで上の子と一緒に座っていること多いです。
本人も気にしていませんし、周りから変な目で見られたこともあまり無いと思います。
むしろオムツ替えてくれる旦那さんでしたら素敵だなーいいなーと思います(^^)

ぽちたま

授乳室以外は入れますよ!むしろ入ってくることに文句を言う人の方がおかしいので!
ぜひ全国の旦那さんには使ってもらいたいです!※くつろぐ意味ではなく子育て参加の意味で!

ののか

授乳室は入れないですが、オムツのところは普通に旦那と入ってますよ!
他の人も旦那さんと一緒に入ってきています☺️
周りの人も特にえ…?みたいな反応もなかったですし、私も気にしません💦

狭いところで誰か入ってきたら出てもらいますが、広いところだと旦那にも手伝ってもらっています✨

ママリ

授乳室以外なら大丈夫ですよ!
旦那も普通に入ってオムツ替えしたりしてくれてます!
授乳中はそこでまってたりしてますね😊

♡Mママ子♡

授乳室以外なら大丈夫ですよ!
私の近所にあるイオンのベビールームは結構男性もたくさんいますよ^_^
私の夫も私がお会計してる間に先に行ってオムツ変えたりしてました。
体重もいつもイオンで測ってたので、そういうのもお願いしてました^_^
私は気にならないです!

なつ

そんなに普通に男性も入られてるんですね!!
まだベビールームで男性と遭遇したことがなかったので不安になって質問したのですが、そういえばいつも平日の昼間でした!(/´△`\)

土日は男性も多いことや皆さんがパパさんウエルカムなことを聞いて安心しました(* ´ ▽ ` *)
夫婦と赤ちゃんで出かけたときは、当然のように夫にオムツ換えとミルクをお任せして、自分はスーパーで買い出ししたりゆっくり服見たりしようと思います♥

ありがとうございました!

空色のーと

多分、ベビールームで授乳される方は、承知の上だと思うから大丈夫だと思いますよ😊

必ずしも、ベビールームと授乳室が一緒ではないところもあるし、私は男性がいるところは嫌なので必ず授乳室を利用してました♡

• なつ

なつ

ありがとうございます!
    受け入れてもらえるなら、どうしてもの時は授乳ケープ使ってしようと思います(*^-^*)

• 11月30日
おるたな

イオンなどのオムツのスペースは遠慮なく行ってますが…
たまに5、6人のママさんグループがオムツ交換スペースで、わいわいガヤガヤやっていると入りづらいみたいです(^^;

• なつ

なつ

その感じ、とっても想像できます!
    ママさんグループも悪気はないし、楽しく子育てしててうらやましい限りなのですが。
    きっと素敵なパパさんなのでしょうね♥

• 11月30日