※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
その他の疑問

おうちについてです。まだまだ設計中なのですが、二階部分の子供部屋に…

おうちについてです。まだまだ設計中なのですが、二階部分の子供部屋についてです

子供は出来たらもう1人欲しいと思っており、一応三部屋子供部屋を用意するつもりです。
そこで質問なんですが子供部屋には、最初からクローゼットって付けましたか??それとも大きくなってから付けましたか??
一階にも、大きなクローゼット
二階にも、大きなクローゼットは付ける予定ではいますが、女の子ならばクローゼット最初からドーンと付けますが男の子なのですが、皆さん新築される方どうされてますか??
あと小さなお子様がいるかた、和室はつけましたか??付けるか付けないか迷っています。
和室あるとそこで遊んでられるしお客さん来た時や泊まるとき便利かなーって思うのですが、、
小さいうちしかあまりいらないですかね??
でも自分が年とったとき和室あるとそこで寝れるし、、と思ったり。。意見欲しいです💕💕

コメント

ふゆ

クローゼットは全室つけました!
基本的に物が見えてる状態が好きじゃないので、収納は多く取りました🙆
男の子でも、部活等やると物は増える一方なのであっても困らないかなーと思います😊
和室もリビングと続き間でつくりましたよ!客間としても使えるし、子供が小さいうちはお昼寝部屋にもなるので重宝してます💕
もしいらなくなったら仕切りを無くしてフローリングに変えてリビングを広げられるよう、邪魔なところに取れない柱がないように設計してもらいました!😍

• あり※

あり※

コメントありがとうございます!参考になります。
    大きくなってからの事が分からないのでまだいらないのか??後から付けた方が良いのか悩んでましたがたしかに部活の物とかだと増えますもんね

• 11月30日