※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ファッション・コスメ

私は、32歳です。上の子が一歳10カ月で、生まれる前から 化粧をほとんど…

私は、32歳です。上の子が一歳10カ月で、生まれる前から 化粧をほとんどしなくなってしまいました。単純に、めんどくさくなってしまっただけなけのですが… コンタクトもしていましたが今は、眼鏡にしています。 髪の色も茶色にしてましたが、染めるのもお金かかるなどと 思うとなかなか美容院でも カットだけになったり💦

もともと、ナチュラルメイクでした。

仕事も老人病院で働いているので、すっぴんで仕事をしています。

子供が生まれ、さらに下の子が生まれいろいろと、今以上に いろいろ自分の事より子供優先になると思うので 化粧したりするのが面倒くさくなってしまいそうです。

同じような方いますか?

やはりそれでも、オシャレしたり化粧をちゃんとしてる方はたくさんいると思いますが…

自分のモチベーションが上がりません😅

みなさんは、どんな感じですか?いろいろな意見ききたいです😊

コメント

ろぼこ

私もです!

仕事は体力仕事で年中汗だくになるのでスッピンでしていて、2人目生まれてからはほぼスッピンです。
めんどうだし、意味あるのかな?って感じで(^^;

昔は化粧しないと恥ずかしいし、電車なんて乗れない!って思ってましたが、今は子供の病院いくのに電車乗りますが、スッピンです(..)

唯一化粧するのは、主人と子供達の全員でショッピングモールや遠出のお出掛けする時だけです(>_<)

全然ダメダメです(T^T)

涼まま*

私も32歳です。
目がかなりわるいので…寝る以外はコンタクトです。
メガネだとべんぞうさんに…笑

メイクもめんどいですが…ナチュラルメイクしてます。

やたん

私も32歳です。化粧はスッピンが汚すぎるので仕方なくしてます。ですが美容院は半年に一回。新しい服も全然買わず、オシャレとは無縁です😢子供を産む前は絶対そうなりたくないと思ってましたがそうなっちゃいました😅
なかなか自分にお金も時間もかけられないですよね💦
ただ、周りのキレイにオシャレしてるお母さんを見ると自分もこんなんじゃだめだ!と気持ちが奮い立ちます!

SSY

ずっと接客業なのですっぴんで仕事するのは考えられませんが、休みの日でスーパーに買い物行くくらいならすっぴんです🙌
仕事の日はメイクちゃんとして(カラコンなどはしないからナチュラルなほう?)髪巻いてイヤリング付けて出勤してます💞
朝バタバタですがそこは気合いで早起きです(笑)
髪染めるのは頻繁には行けないけど半年に1回は行くようにしてます!
まだ24歳なので所帯染みたくない、老けたくない、子どもいるように見られたくないというのはあります😂
あとすっぴんよりファンでくらいは付けた方が紫外線や乾燥から守ってくれるのでお肌の老化は防げると思います!

私も化粧しなくなってましたが、上の子をプレ幼稚園に通わせて周りのお母さん達がちゃんと化粧してたので、やっべぇ!と思って再び化粧し始めた32歳です(笑)
今でもめんどくさい時はBBクリーム塗ってチークと眉毛くらいです💦

メガネは子供達に取られるし、壊されるし、裸眼では支障が出るのでコンタクト入れてます。

髪の毛は今年の初めくらいまで人生で染めた事がなくて、ちょっと染めてみようかなって思って染めてみたら気に入って染めるようになりました☺️

ひろ

私もずっとそんな感じでしたが(今でもスーパーだけとか公園だけとかならスッピンジャージのときあります(笑))けど、週6は化粧します❤
結婚してなく子供もいてない友達は、綺麗にしてる子多くて、よく遊んで刺激もらってます😂
その子と遊ぶと、いつもばっちり化粧でいい匂い、おしゃれなので、私もちゃんとしよう!と思えます😂

あや

みなさん、いろいろな意見ありがとうございます😊

参考になりました❗️