※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
妊娠・出産

初マタの24週男の子を妊娠中で体重増加が気になります。甘いものをつまんでしまう癖があり、体重管理方法を知りたいです。

24週男の子を妊娠している初マタです。
体重増加が気になります…(´._.`)
仕事の合間にどうしても甘いものをつまんでしまう…意思が弱くて情けないです😭
皆さんは、どのように体重管理をしていますか?
よろしければ、教えてください!

コメント

ぽん

甘い物ってつい食べちゃいますよね😩
なるべく少なめ少なめにしても体重は増える一方…😭
私の場合は時間がある時に最低でも1時間は歩くようにしてます🙄

• color

color

気をつけても増えますよね…なぜ…( ´∵`)
    やっぱり運動は大切なんですね😮
    私も仕事で動く機会あるのでなるべく動いてみます〜ありがとうございます!!

• 11月30日
mi

わたしは週末旦那といるときくらいしかご飯の量はいっぱい食べないです🙄💦
(というか旦那がつくりすぎる)

平日は夕方にグラノーラ入りのヨーグルトを食べて、夕飯までの腹ごしらえしてます(*´˘`)
甘いものは妊娠してから食べたいと思わなくなりました!

2週間後に検診ですが、前回の時点で+2キロくらいです🤔

• color

color

作りすぎちゃうんですね、なんだか微笑ましい…٩( *˙0˙*)۶ 笑

なるほど、体によさそうな間食!
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊

私もいつもぎりぎりセーフ?アウト?な感じです…気をつけなくちゃ😅

• 11月30日
まーこ

仕事してる時は 頭も使うし ストレスもあったからか 間食たくさんして止まりませんでした💦
今は仕事してないのもあり、甘いものは午前中か15時までにはたべ、晩ご飯は 炭水化物減らして19時半までに食べ終えるようにしています。
前回は プラス1.6kgで 注意されませんでしたが、次回増やさないようにと 便秘しないよう気をつけてますが ドキドキですー💦💦

• color

color

便秘で体重増えるのも気になりますよね、わかります…😭
    仕事中のストレスはやっぱり間食になってしまいがち!産休入るまで、気をつけねばと思っています( ´∵`)
    夜ご飯炭水化物減らしてみようかな…、情報ありがとうございます!

• 12月2日
こちも

私も仕事中の間食がひどいです…。
レコーディングダイエットを始めてみました。我ながら、ひどい間食具合…(笑)ちょっと気を付けようって気になります。
あと、主食はおにぎり小さいのを1日4こくらい作って、食間で食べるようにし、朝昼晩ごはんでは主食は食べないようにしてます。

• color

color

それなら自然に間食の量がセーブされそうですね、なるほど…( ˶˙ᵕ˙˶ )
    仕事中はついつい間食が止まらなくなりますよね…😅
    私もまずはレコーディングで間食のひどさを実感するところから始めようとい思います。笑
    ありがとうございました!

• 12月2日
  • color

color

間食の量じゃなくて主食の量でした、すみません…(´._.`)

• 12月2日
スノー

私もついつい甘いものを食べてしまいます!でも妊娠してからは一駅手前で降りて一駅分歩くようにしたり、甘いものもできるだけヘルシー系なもの(ポン菓子とか、フリーズドライフルーツとか、煮干しアーモンドとか)にするようにしています!面倒くさがりな性格なので、記録つけたりは無理です_| ̄|○

• color

color

コメントありがとうございます!
    甘いものの工夫をするのもひとつの手なんですね(´°ω°`)
    ドライフルーツ結構好きなので試してみようと思います😊

• 12月6日