※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだれ桜
妊娠・出産

出産時にうんちが出ることはよくあることですか?便秘で悩んでおり、痔の可能性も心配です。出産時にどうなるか不安です。経験のある方いますか?

出産時についての質問です。
綺麗な話でなくてすみません。

出産時にいきんだ時、うんちが出ることがあると聞きますが、よくあることなんでしょうか?

今便秘気味で産院から下剤を出してもらっていますが、あまり効きません。
それどころか、微妙に腹痛が起きるのであまり飲みたくありません。

食生活を見直して海藻類など気を遣ってはいるのですが、すぐにお腹いっぱいになってしまうため、もしかしたらお腹に溜まってなくて出ないのかな?とも思います。

便意を感じてもあまり出なかったり、お尻を拭くと少し血が付くこともあり、もしかして痔?と不安です。

そんな状態で出産を迎えたら、出産時にどうなるのかな…と不安です。
そういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

mamooon

分娩に16時間程かかり、最後の最後でどうしても我慢しきれず、、、出ました。笑

でも、助産師さんが何も言わず片付けてくれました>_<

恥ずかしくって後で謝ると、よくある事だから大丈夫と言われましたよ。

陣痛前に出せてれば良かったのですがそううまくいかず。笑
何時間もいきんでると、下の方も一緒におりてきちゃうんですねσ^_^;

• しだれ桜

しだれ桜

よくあること…と言われてもやっぱり恥ずかしいですよね>_<

陣痛もいつ始まるか分からないので、自分では調整しようもないですもんね(^-^;

• 1月20日

私もすごく心配してましたが、でませんでしたしそれどころじゃなかったです(>_<)‼
生むのに必死でした!
ほんとにそれどころじゃないので心配しなくて大丈夫です。。と言っても実際出産になるまでは気にしてしまうと思うのですっきり出るようにするしかないですかねー
納豆、豆乳、ヨーグルトとか食べてますか?ヨーグルトは起きて朝イチに食べるほうがいいみたいです、あたたかくしたらなおいいみたいですよー(*´∀`)

• しだれ桜

しだれ桜

そうですよね(;・д・)
    陣痛の痛みはすごいと聞くので、実際はそれどころじゃないですよね!

妹が管理栄養士なので、聞きながら食べてるのですが、あまり効かないですよね(;_;)

• 1月20日
空色のーと

私はたまたま?大丈夫でしたが、助産師さんに聞いたことがありますf^_^;

助産師さん曰く、お産時のうんちが怖かったらこの仕事できないよー!と笑い飛ばされました(笑)

よくあることだし、まぁその時は気にしてなんかいられないですよ!!

• しだれ桜

しだれ桜

さすが助産師さんですねっ!

気になるのは今だけなのですかね?(^-^;
    主人が立ち合う予定なので見られたら…とか考えてしまって(。>A<。)

• 1月20日
ぬーん

あまりにも便秘がひどいと浣腸して便を出してから出産になることもあるみたいですよ。

• しだれ桜

しだれ桜

そういうこともあるんですね!
    ただ浣腸はしたことがないので、どんな感じなのか…

できるだけ出産前に整えたいですね(-ω-;)

• 1月20日
  • ぬーん

ぬーん

私はオリゴ糖がよくききました*\(^o^)/*毎朝オリゴ糖入れてヨーグルト食べてましたよ!

• 1月20日
  • しだれ桜

しだれ桜

オリゴ糖ですか!
    よくいいと聞くんですが試したことはなかったです(〃'▽'〃)

• 1月20日
  • ぬーん

ぬーん

私はなんにでもオリゴ糖使ってました!紅茶やコーヒーにも入れてました*\(^o^)/*

• 1月20日
  • しだれ桜

しだれ桜

私も試してみます!
    ありがとうございます(*^-^*)

• 1月20日

あまり心配しなくていいと思います(o^u^o)
出ちゃう時は出ちゃう!変ないい方ですが、特におかしなことではないですよ✌♡

自分はですね、痔のほうが心配でした・・・(笑)
今は軟膏とか塗ってなんとかなってます!w

• しだれ桜

しだれ桜

出ちゃう時は出ちゃう!
    そうですね(^-^;

私も痔なんですかね!?
    本当に少しですが血が付くことがあるんです…

• 1月20日
りょーすけおじさん

私も妊娠中便秘だったので薬を飲んでいました。
トイレでいきむよりは、薬を飲んでするーっと出した方がいいと産院で言われました!

急に陣痛が来てうんちをする暇もなく入院になったので、私も出ちゃったらどうしようかと思っていましたが、出産中は本当にそれどころじゃなかったです。
いきんだ時に出ちゃいました(笑)
あ、出ちゃったと思いましたが、もちろん助産師さんは何も言わずに片付けてくれました。
夫が立ち会っていましたが、下半身隠れているのでばれませんでした(笑)

• しだれ桜

しだれ桜

助産師さんにとっては普通なんですね(^-^;
    気になるのは出産前の今だけなんでしょうね>_<

うちの主人は赤ちゃんが出てくるのを見たいと言っているので、覗き込みそうで…
    もし、出てしまってもりょーすけおじさんのように見られないといいのですが(。>A<。)

• 1月20日