※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

朝起きてから子供の過ごし方について質問です。寒い時期、赤ちゃんの手足が冷たいです。家事中はどうしているか、お知恵を拝借したいです。

家での過ごし方について質問です!

朝起きてから、家事をしてる間など子供はどのようにしてますか?
成長につれて変わってきてて手探り中です😂
ウチは朝起きたら二度寝して寝てる間はソファで膝の上に寝せて、ご機嫌になるまで寝かせます。起きたらジャンパルーで遊ばせて泣いたら抱っこして次はバンボにしようかーとかベッドで遊ぼうかーとかの感じです。
それでも朝が機嫌よくて夜になってくとどんどんぐずぐずになります。。

また、赤ちゃんは手のひら足の裏で体温調節すると聞いて何も履かせず過ごしてますが、手足が冷たいです💦
家は20-23度くらいに暖房効かせてますが寒いのでしょうか😢

コメント

れあまま

家の中なら靴下とかはとくに履かせてたりしてません😊
寝てる時に家事はしてました。

• いろは

いろは

寝てる時抱っこしてないと起きちゃうのでなにも出来ないです😂
    まずは1人で寝させるとこからですね💦
    靴下大丈夫ですよね!
    ありがとうございます☺️

• 11月30日
ゆー

子供が遊んでる間寝てる間に家事してます!うちの子も夜に近づいていくとだんだんグズグズし始めるので夕寝までに大抵のことは終わらせてます!寝るまでずっと抱っこなので😂
家の中では靴下履かせてませんよ〜冷たくても湿ってません?うちも20℃前後ですが赤ちゃんって18℃くらいまで大丈夫みたいですよ😊

• いろは

いろは

やっぱり夜ダメですよね!😳
    同じ方がいて嬉しいです☺️
    夕方までに終わらせるように頑張ってみます…!

湿ってる時と湿ってない時あります!
    案外低くても大丈夫なんですね😌
    お風呂の時とか足冷たいと私のお腹が冷えるので、家が寒いのかと思いまして😂

• 11月30日