※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
ファッション・コスメ

みなさん、お子さんの入園式には、どのような服を着ますか?着ましたか?…

みなさん、お子さんの入園式には、どのような服を着ますか?着ましたか?

わたしは今度4月に、娘(4月で11ヶ月)が保育所に入園の予定です。
みなさんの服装を参考にさせていただきたいです( ¨̮ )❁

コメント

コテツママ☆

キレイ目なインナーとカーディガン、スカートでコサージュを付けて行きました。
周りはスーツの方が多かったです。
うちの園は私服園なので、お子さんも親も私服で来られてる方もいましたー

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
    ブラウスにカーディガン、スカートと思っていたので、似たような方がいてよかったです❁
    娘の入るところもジーパンで来るママもいるけど浮くよって言われました(´∵`)

• 2月12日
さくさく

入園式はお宮参りのために購入した水色のパステルカラーのスーツを着ました。皆さんベージュとか明るめの色のスーツが多かったですよ。
小学校の入学式にも着ましたよ。

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

やっぱり明るめスーツなんですね(´∵`)
    好みのスーツが見つけられなくて、ブラウスにカーディガン、スカートのつもりでいました(´∵`)
    小学校入学もあと5.6年先なので(´∵`)

• 2月12日
*⋆。˚✩

保育士してました。
入園式ですので、カラースーツやワンピース、カーディガンにスカートという方が多い印象です。黒のスーツの方もいらっしゃいました( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
たまにデニムで来られる方がいるのですが、さすがに浮く感じでしたよฅ(๑*д*๑)ฅ

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

娘の入るところも、まれにジーパンで来るママもいるって言ってました!
    さすがにジーパンは恥ずかしいので、きれいめな格好していきます( ¨̮ )

• 2月12日
まあむ

うちの保育所はスーツはあまりいないのでうきます(;´Д`)
普段着に近いきれいめな服で行ってました^^

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

そうなんですね!
    こういうとき、男の人はスーツしかないから楽ですよね(´∵`)

• 2月12日
  • まあむ

まあむ

わかります(T_T)
    女の人は入所式や卒園式などスーツの色もかわってくるし、
    おかねかかりますよね( ;∀;)

• 2月12日
  • ゆのちゃん

ゆのちゃん

男の人は、ほぼネクタイの色だけですもんね(´∵`)
    女の人は場面によって、黒いスーツに明るめスーツ、ドレス、カーディガンとスカート(´∵`)
    お金かかりますよねー(T_T)

• 2月12日
  • まあむ

まあむ

結婚式とかもまさにそうですよね!女性はわざわざその場面に合った服を買わなくちゃですもんね(;・∀・)
    こういう時、男の人っていいなぁってよく思います(。>﹏<。)

• 2月12日
  • ゆのちゃん

ゆのちゃん

ほんと!
    何着るか悩んでたら、パパには「なんでも良くねー?」って言われちゃいました(´∵`)
    ママが娘を抱っこして入場なので、きれいめでも動きやすい格好にしたいと思います( ¨̮ )
    ありがとうございました♫

• 2月12日