※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

予定日超過で焦っています。自分より後の人が早く産んでいて、自分の体がおかしいのか不安です。

予定日超過2日目🤰🤰💦どうしたら産まれるのーって叫びたいくらい産まれない(笑)自分より予定日あとの人も昨日産んでたりして余計に焦ってしまう、、どうせ産まれるんだからって言われて分かってるけど焦ってしまう😵みんな予定日より早い人ばっかなんだもん自分の体がおかしいのかって思う、、

コメント

わたしの友達10日遅く産まれました😂
促進剤2日?打っても出てこなくて結局帝王切開になったらしいです(笑)

• み

すごい!促進剤2日打っても出てこないって体が凄いのか赤ちゃんが出てきたくないのか、、そんな方もいるんですね😳😳

• 11月30日
まい

予定日の健診でまだまだそうと言われ次の週に促進剤の話まで出ていましたが内診グリグリしてもらい予定日の次の日に陣痛来ました!

予定日過ぎているのでもうすぐ赤ちゃんに会えますよ💓
出産頑張ってください😊

• み

内診グリグリまだされてなくて、、明日の検診は予定日過ぎてるので内診グリグリされるかな〜🤔なんて期待してますけどされなかったり、、笑

早く会いたくて今すぐ出してもらいたいです🤣🤣

• 11月30日

ママのお腹の中の居心地が
いいんですかね☺️?
早く会いたいですよね\(^o^)/
もうちょっとです!
頑張ってください👍❤
もしかして、今日って満月?
違うかな?笑

• み

居心地いいんですかね🤰🤰
    満月は23だった気がします🤔今日満月ですか!?調べてみます笑

• 11月30日
クマ五郎

私も1週間超過しましたよ💦でも子宮口が10センチひらいてから二時間以上かかってしまい、危なくなるから鉗子分娩に切り替わりました😓💦

• み

予定日超過する人と予定日前に産まれる人の違いってなんなんでしょうかね😵😵💦赤ちゃん出てきたくないのかな〜なんて、、ほんとに妊婦なのかわからなくなります(笑)

• 11月30日
たみまる

私は予定日超過3日目です🤦‍♀️

いろんな人に会うたびに、あれ、まだなの!?と言われるのが最近のストレスです。笑

自分がなんかいけないのか!?って気持ちになりますよね💦

お互い早く赤ちゃんに会えるように願っております👏👏👏👏
お産頑張りましょう✊

• み

わかります、、みんなから連絡くるたびにイライラがすごいです🤦🏽‍♀️笑
    極力スルーしてます🤣🤣
    産まれたら産まれた!って連絡するしって思ってますww

ほんとにそれです💦
    ほんとにこの体に赤ちゃんいるのか?って疑いたくなります😵
    あたし陣痛こない人なのかなーとか

促進剤より自然がいいですもんね、、出来ることなら、、頑張りましょう☹️✌🏾️

• 11月30日
ゆー꒰•‧̫•ू꒱

私も1人目は10日超過でバルーン1日、促進剤2日で吸引分娩でした…
今39週でどうやったら産まれるのか毎日考えてます…答えはないんですけどね(笑)

• み

あたしもこのまま産まれなかったらバルーンと促進剤って言われました☹️☹️
    陣痛こないとそこまでしないと産まれないんですね😵💦
    あたしの体質がおかしいのかと思ってしまいます、、笑
    運動とかしてもあんまり関係ないですもんね実際のとこ!

• 11月30日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

お腹の中が相当居心地がいいんだと思います!
    1人目の時は毎日散歩とか行って動いてましたし、階段上り下りとかすごいしましたけど、結局意味なかったです(T ^ T)
    体質の問題はおかしいとかではなく、個人的にはあると思ってます!

• 11月30日
  • み

なんなら軽く走ったりもしてます笑
    そう簡単には破水もしないし陣痛もこないんだな〜って改めて思いました😂笑
    わたしも毎日といっていいほど階段往復してますひたすら(笑)
    お陰様で体力はバッチリです👏🏽👏🏽笑

陣痛こない体質の方もいるって言いますもんね!ほんとに妊婦なのか疑いたくなりますたまに(笑)

• 11月30日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

分かります‼️
    もしかしてこれは赤ちゃんではなく水⁉️みたいな疑いを持ちますよね(笑)
    どちらにせよ体力勝負なので、体力はあるに越した事ないですよ😊

• 11月30日
  • み

わかります!!水がプカプカいってるのか?みたいな😂😂笑
    腹も妊婦ぢゃなくただのデブぢゃないの?とか思っちゃいます(笑)

体力はつけといて間違いないですもんね!運動は関係ないにしても運動は続けてます一応🤰気晴らしにもなりますしね😇

• 11月30日
  • ゆー꒰•‧̫•ू꒱

ゆー꒰•‧̫•ू꒱

そうなんです‼️
    ただのデブなんじゃないかと思います😓

私は体力不足で風邪ひいてしまったので、体力つけたいと思います‼️

• 11月30日
はじめてのママリ⭐︎

私も今日で遅れて2日目です(><)
内診グリグリとても痛いのして貰って出血があるものの、陣痛は来る気配ないです…昨日今日でウォーキング1時間くらいしました。
もうこれからの検診が助成券なくなっちゃったから、行く度に8千円とも言われ本当に早く出てきて欲しい気持ちでいっぱいです😭

何事もないのに来たって人は運動してたのかなぁ…?

• み

内診グリグリって効果ない場合もあるんですね😵😵
    効果ないのにされ続けてもただただ痛いだけですよね、、笑
    あたしグリグリは1回もされてないんで試しにしてもらいたいです笑
    わたしもウォーキングに毎日階段上り下りしてるのに全然お腹張るだけで産まれずです、、💦
    わかります!次から7000円と言われました笑笑

運動って実際関係ないって言いますよね、、運動したからはやく生まれるとは限らないって☹️☹️
    体力つくからいいかなと思って動いてますけど(笑)

• 11月30日
わんわん

予定日なんて誤差もあるし個人差もあるよーって知り合いの産科の先生が言ってました!
予定日の前後1週間で9割の人が産まれるからって(^^)
特に初産は遅れるらしいです。
2日なら焦らなくてまだまだ大丈夫じゃないでしょうか?
わたしは小児科医なのですが、40週台の赤ちゃんは安心感があります♡

• み

予定日って排卵日や受精日と関係するんでしょうか?それとも関係ないんでしょうか?

あと2日くらいで産まれるかな〜なんて期待してます🤭💓
    まだ焦らなくて大丈夫ですかね😂

• 11月30日
  • わんわん

わんわん

基本的には最終月経が0週0日、排卵日が2週0日です。
    でも28日周期の場合だし9週頃の胎児の大きさで予定日が変わることもあります。

わたしはまだ先だけど予定日前か後かが気になって聞いてみたんですが、前後1週間はずれるからーって言われました。

• 11月30日
  • み

28周期なんですけども8週の頃のエコーみてたらその頃の予定日は3日でした!
    それが正確かはわからないですけど😂😂笑

赤ちゃんが出たい時に出てくるんですかねやはり🤰🤰

• 11月30日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね!排卵がずれるってこともあるし、気に病まないでください😊
    予定日を決めるのは管理上必要ですけど、他人の大人が決めた日にとらわれすぎず赤ちゃんが出てきたくなるのを待ってあげてください😍
    わたしはまだ5か月も先なので、あと1週間ぐらいで会えるってことがうらやましいです♡

• 11月30日
  • み

妊婦生活長いですもんね、、でもなんかあっという間だなって最終的には思うんですけど😂💓

排卵日とか関係なく赤ちゃんが出たい時に出てきますもんねきっと!

ぢゃあこれからですね😳頑張ってください(´-`).。oO

• 11月30日
ERI

私も予定日過ぎて2日経ちました…
ホントに陣痛来るか不安です😢
前駆陣痛とかも分かりません😂
家族に体調どう?陣痛きた?とか言われるたびにイライラします(*_*)笑
何かあれば連絡するから、もうそっとしておいてほしい…😅
ドキドキしますね~。
お互い出産頑張りましょうね!!

• み

今日で3日目です🤰🤰
    不安ですよね先が見えなくて😨💦
    お腹張ったり軽い生理痛の痛みとかもないですか?寝る前とか夜とか!
    あたしも最初前駆陣痛分からなかったけど最近はわかります!
    わかります家族や友達からでもイライラします☹️☹️
    産まれたら連絡するんだから黙っててって思いますよね!!
    急かされてる感じがして余計に焦りがでちゃいます💦
    もう少しなので頑張りましょう💓

• 12月1日
  • ERI

ERI

正直、お腹が張る感じもいまいち分からない鈍感さなんです…笑
    今のところ痛みとかも感じてないですね~😨
    今日は一生懸命歩いたんですけど、ただただ腰が痛すぎて30分ぐらいで断念しました😅
    私の中では今日の夜陣痛来て、明日産まれる予定なんですけどね…笑

• 12月1日
  • み

心音(NST)聞く時とかお腹張ってるね〜とか言われます?
    あたしもお腹の張り分からなかったけどなんかわかる時がきます!笑
    張ってるかもって思ったら張ってると思います基本的に✌🏾️
    あたしも最近までは痛みとかも感じてなかったです☹️☹️
    ここ最近ですかねお腹張って軽い生理痛の痛みが出たりとか!
    兆候ない人もいるから急に陣痛きたりするかもですね😇😇!
    階段上り下りするようになってからお腹張るようになりましたよあたしわ!
    お腹張っても気にせず動いてればいい感じになってくるかと🤔
    あたしも毎日今日!今日!って思ってるんですが、、😵笑笑

• 12月1日
  • ERI

ERI

NSTでは何回か張ってると言われましたがあまり分からずでした😅
    でも言われてみれば、なんとなく痛いような?ぐらいです😂
    旦那さんまだ帰ってこないし、マンションの階段上り下り今からやって来ます!笑
    お互いに無事産まれてくれると良いですね~!
    祈りましょう🙏

• 12月1日
  • み

なんかズキズキとかズーンってする気がします張る時って、、😂
    なんとなく痛いが強くなって痛くなれば陣痛って言われたんでもう少しなんでしょうねきっと!!
    階段上り下りしてれば徐々に下がってくるし体力もつくし頑張ってください✌🏾️✌🏾️
    頑張りましょうお互いに👶🏽💓

• 12月1日