※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後4~6ヵ月の男の子に合うオシャレな外出用アウターを教えてください。お店で迷っているので参考にしたいです。

12月~2月ぐらいに外出用にアウターを買ってあげたいと思ってます。生後4~6ヵ月の男の子に合う外出用のアウターってどんな感じの着せてますか?
今はベスト着せてるんですが、部屋着みたいなやつなのでオシャレなアウターを着せたくて質問しました。
お店で見ると色々あって困ってしまって参考にしたいのでよろしくお願いします🙏
写真とかあったら嬉しいです😆

コメント

海波

アウターは70サイズが見当たらなくて、80サイズを買いましたが、大きすぎて手が出ないです😅💦
来年を見越して買ったので、今年は我慢します😭

• りん

りん

気に入ったのがあったのにサイズなかったらショックですよね~😅
    早く来年になって着れるといいですね😆
    ありがとうございました🙇

• 11月30日
Puribo

ジェラピケのポンチョ買いました🙌
腰座ってないですが着せやすいし可愛いです😆✨

• りん

りん

可愛いですね😆
    ポンチョって女の子のイメージしかったですが、男の子でもいいんですね

• 11月30日
  • Puribo

Puribo

私も女の子しかだめかなーと思いましたが、逆に今の時期ならいける⁈と思って買っちゃいました🤣❤️

抱っこしてる私も手触り気持ちがいいです😁✨笑

• 11月30日
  • りん

りん

ポンチョ良さそうですね😁
    探してみます
    ありがとうございました

• 11月30日
ブルーノ

靴下はかせたり、ズボンもごついやつにするのが面倒だったので手っ取り早くこういうのを買って置いてます☺️

うちも1~2月に帰省などで寒い地域に帰るのでおでかけなど楽かなと思い買いました。男の子用のグレーのものをGAPで買いました

• りん

りん

足先まであって暖かそうですね🙂
    うちも実家は今住んでるとこより寒いので、そういう服もあると外出する時いいですね

• 11月30日
りなみな

10月生まれの男の子です。
3ヶ月から着せてました。サイズは80です。
抱っこしてもお腹も出ないし、手足もしっかりしまえるので良かったです😊
現在1歳1ヶ月、今年は手足が出るので
着ぐるみが歩いてるみたいで可愛いです😂

• りん

りん

小さい子がモコモコの着て歩いてると可愛いですよね😁
    3ヵ月から着てたのが1歳まで着れてるんですね!
    今70の服を着てて、袖は長いのでおってるんですが、80を買った方がいいのか悩みます…

• 11月30日
ルナ

抱っこ紐だともこもこでつながったものは不便(簡単に脱ぎ着できないと電車やスーパーも暑いです😭)かなと思いますし、ベビーカーだともこもこのつながったものが便利そうだなと思います✨でも建物の中入ったら脱がせないと暑いのは同じなので、脱ぎ着がめんどくさくなければ、見た目可愛いしいいと思います☺️
うちは普通の上着買いましたが、大人しく着てくれないので、結局ダブルビーでポンチョ買いました笑

• りん

りん

そうですよね~室内だと暖房着いてるし暖かいから脱ぎ着簡単にできる方がいいですよね。
    ポンチョだと着せやすそうですね

• 11月30日
  • ルナ

ルナ

抱っこしながら上着着せるのってなかなか大変で😭
    歩くようになったら、立たせたまま着せたりできるのかもしれませんが、ベビーカーとかでもポンチョのほうが着せやすいなと思いました✨

• 11月30日
  • りん

りん

確かにポンチョだと寝たまま着せやすそうですね
    ポンチョで探してみようと思います
    ありがとうございました

• 11月30日
m

うちの息子は大好きなアンパンマンのポンチョ着せてます!
ポンチョなら脱ぎ着が楽で、暖かいしオススメです🐣💓
いろいろアウター買いましたがポンチョに落ち着きました!

• りん

りん

ポンチョがやっぱり脱ぎ着しやすいんですね~
    お店に行って探して見ようと思います🙂

• 11月30日