※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
子育て・グッズ

授乳中の姿勢について、肩の辺りを支える方法で試してみたが、赤ちゃんが頭を後ろに反り返ってしまい、うまく吸えない。どの姿勢が良いかわからず悩んでいます。

いつも回答ありがとうございます!
また授乳について質問です。
生後19日、子育て奮闘中です(*^^*)
なかなか授乳の姿勢が上手くいきません。横抱きであげています。最初は中指と薬指で頭を支え、押さえ込むようにおっぱいに押し付けて飲ませていましたが、嫌がってしまい、ネットで調べて、頭じゃなくて肩の辺りを支える、とあったので、そのようにしてみたところ、頭を後ろに反ってしまい、なかなかくわえさせることが出来ません。上手く吸っているな、と思っても、だんだん後ろに反っていき、口が外れてしまいます。私も前かがみになってしまいます。繰り返す内に、息子も泣き出してしまい、上手くあげれなくて申し訳ないです。
どんな姿勢、特に頭の支え方がお互い無理なく出来るのか分かりません(T . T)

コメント

遥ママ✩

授乳クッションがあると楽ですよ~🎵西松屋とかで3000円位で売ってるのでオススメです♡
無理な体制であげるとママさんの体が悲鳴あげちゃいますよ~ヾ( •́д•̀ ;)ノ

• まうす☆

まうす☆

返信ありがとうございます!!!授乳クッション使ってるんですけど、高さが足りず、足元にもクッションを置いて高さを調節しています(・・;)

• 1月20日