※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

風邪やインフルエンザが流行る時期、保育園や支援センターに行くか迷っています。近所の保育園で集団感染があったので、家にいるけど子供が飽きてしまっています。どうしていますか?

保育園や幼稚園にまだ出していないママさんに質問です。風邪や、インフルエンザの流行る時期は支援センターや、保育園内のつどいの広場みたいな所には行きますか?うちの近所の保育園はノロのような集団感染が出たらしく行きたくないなぁ。と家にいますが、子供も家の中の遊びに飽きてしまってます…アパートなので狭いし実家に遊びに行こうかなーとか考えてます💨
みなさんはどうしていますか?

コメント

アーニー

保育園は行ってないですが、
支援センターはほぼ毎日行ってます。
きれいにしてくださっているし、
消毒などもあるので心配ないので。
帰ったらうがい手洗い必ずしてます。

もともと週1くらいでしか支援センター行かないので変わらず行くと思います(^^)
予防接種しっかりして、気休めかもですがクレベリンや消毒で一応風邪インフル予防してます✨
土日は必ずショッピングセンターとか人多い所に行くし、スーパーも行くのでそんなに気にしないようにしてます💦

pooon

昼間の暖かい時間に公園連れて行ってます!
うちは寒くなってきた時期に児童館とか行くと必ず風邪もらってくるので
この時期は公園にしてます!

ぺ

本音を言えば感染怖いので出したくないですが、週1〜2で一時保育に預けてます。出産間近なので実家に居ますが、持て余してしまうのと、病気にかかる時は場所はどこでも、かかってしまうと思うので‥。もちろん季節の予防接種はして、体調微妙な時は無理せず休ませてますが、免疫つけて欲しくてあえて行かせてる面もあります🐾