※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

3ヶ月の男の子がベビーカーを嫌がります。電車で1時間の用事がある場合、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。どちらがいいでしょうか?

3ヶ月になったばかりの男の子を育てています。
この頃のお出かけで、電車に乗ったりする場合は抱っこ紐、ベビーカーどちらが多いですか?または多かったですか?
2ヶ月後半くらいからベビーカーに乗せ始めたのですが、調子が良いと乗ってくれますが、ほぼ毎回泣いてしまいます。泣いていてもベビーカーで動き出すとちょっと機嫌が直って、今度はそのまま眠ってしまいます😞
このくらいの頃って、ベビーカーに乗せてもこんな物なのでしょうか?
ベビーカー嫌いの子もいるし、その子にもよるのだと思うのですが。
今度どうしても電車で約1時間程乗らないとならない用事があるのですが、どちらで行くべきか悩んでいます。
ご意見やアドバイスなど、お願いします😌♥️

コメント

ぽにぽに子

ベビーカーに抱っこ紐積んで出かけてました(^^)/

• くぅ

くぅ

抹茶大好きさん😊
    コメントありがとうございます💕
    そうですよね〜、私も主にそうしています。
    ただベビーカーに乗ってる時間は少なくて、ほぼ荷物置きみたくなってます😵
    そのうち慣れてきますかね〜。

• 11月30日
ままりん

私はほとんど抱っこ紐でした(o^^o)
基本車移動なのでベビーカー車に積むと邪魔なんで😂
ベビーカーは近所のお散歩くらいしか使ったことないです👍💦

• くぅ

くぅ

m✩*॰¨̮さん😊
    コメントありがとうございます💕
    そうなんですね〜。あまり乗り慣れてなくても、泣かずに乗れてましたか?そのうち慣れてくれると良いのですが😞

• 11月30日
  • ままりん

ままりん

泣かずに乗ってましたよ( ¨̮ )
    ベビーカーは私が無理でした🤣
    押してる時は両手塞がるし何かと邪魔だし通れない所もあるし😩
    抱っこ紐なら両手あくし行きたい所にサッと行けるし階段もサッと登れるし👍

• 12月1日
  • くぅ

くぅ

抱っこ紐も良いところもありますよね。
    ただ、抱っこ紐がずっとなので、最近腰が辛いなぁと思っていて。
    ベビーカーに慣れてほしいです😞

• 12月1日
ゆか

いまだに抱っこひもです💦
うちも動き出せばいいんですが、止まると愚図ってしまって電車内だと困ります😢
でも一時間なら長いのでベビーカーあった方が抱っこひも使うにしても荷物が載せられますよね✨

• くぅ

くぅ

ゆかさん😊
    コメントありがとうございます❣️
    同じですね〜。今日もベビーカー乗せたら泣いちゃって、もはやベビーカーを持って出た意味はないくらいでした😭
    周りの目も気になるし。
    慣れてほしいです😫

• 11月30日
ハル

抱っこ紐が多かったです!
遠出する時は子どもは抱っこ紐でベビーカーには荷物を乗せてました!
電車乗る時ベビーカーたたむの大変ですが。
うちの子もそのくらいの時はベビーカー嫌いでした。
でもお座り出来るようになってからは外が見えるからか泣かなくなりましまよ〜(^^)

• くぅ

くぅ

ハルさん😊
    コメントありがとうございます❣️
    ベビーカー荷物置きになっちゃいますよね😅
    ハルさんのお子さんも月齢が浅い頃は嫌がってたんですね。同じようなご意見が聞けて安心します。
    徐々に慣れてほしいです😵

• 11月30日
すず

うちの子もベビーカー嫌いで毎回泣いてました。でも3-4ヶ月の時に中古のベビーカーをもらってそちらを使うようになってからは一度も嫌がることなく泣くこともありませんでした。
単にベビーカー嫌いって子もいるみたいですが乗り心地とかの好みもあるんだと思います🙂
生後2-3ヶ月で電車に乗る時は泣かれるの嫌なので抱っこ紐にしていました。子どもが重くなってきてからは自分の肩と腰が壊れそうになるのと荷物が重い(完ミだったので哺乳瓶とかお湯の魔法瓶とか…)ので荷物置き兼こども乗せるためにベービーカーに抱っこ紐入れて動いてました。
電車の中って子供寝ちゃったり車内暑かったりする中で長時間となると子供抱いてるだけでつらくなるので長時間移動ならベビーカーあった方が楽なのでは?と私は思います😊

• くぅ

くぅ

すずさん😊
    コメントありがとうございます♥️
    乗り心地が良くないんですかね〜。慣れないものに乗せられたらそりゃ最初は嫌ですよね、きっと。
    少しずつ慣れるように練習してみます。
    お出かけは両方持って行きます🙂

• 12月1日