※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジバニャンS
妊娠・出産

陣痛が早く来る三人目の出産について心配です。一人で病院に行く場合や、飲酒していた場合の対処方法について、経験者の方のアドバイスを聞きたいです。

お世話になってます!

三人目を妊娠中です。

二人目以降を出産した方にお聞きしたいです。

出産になった(陣痛がきた)時、皆様はどの様にして病院へ行きましたか?

一人目は、たまたま実母といたので、実母に運転してもらい病院へ。

二人目は、たまたま旦那もいた夜中に破水して、旦那、一人目と共に病院へ。

とゆう感じだったのですが、三人目となると、陣痛の進みが早いと聞きます。

もし一人でいた場合、陣痛がきたり、破水したりした時に、自分で運転して病院へ行く事は出来るのだろうか…

たまたま旦那がいる夜だとしても、飲酒してたらどうすれば?

と、心配になってきました(^^;

一人でやるしかない!とゆう状況になる事は、たくさんありますよね??

皆様は、どうでしたか??

コメント

きんちゃん

私の場合は旦那が夜勤が多いため臨月に入ったら事前に実父母、旦那の父母、姉に何かあったら連絡するのでと伝えてありました。1人の時も心配だけど、子供と一緒の時に何かあったら面倒見れないかもと思って…
今は妊婦さんが予約できるタクシーなんてのもあるみたいなので活用してみるのも手ですよ^_^

• ジバニャンS

ジバニャンS

回答ありがとうございます😃

そうなんです。子供と一緒で旦那がいなかったら…と不安です。

妊婦さんタクシー、初耳です!

田舎なので、あるかどうか…(^^;

探してみます!

• 1月20日
ミニーちゃん0802

1人目 誘発分娩室のため予定入院
2人目 平日でしたが夜中に陣痛きたので旦那をたたき起こして運転させる
3人目 たまたま日曜の午前中に陣痛きたので旦那に連れてってもらう

という感じでした☺︎
私の場合、病院⇄自宅の距離が近いので本当はダメなんだろうけど おそらく旦那がいなければ自分で運転して行くと思います💦

• ジバニャンS

ジバニャンS

日曜に陣痛、私の中では最高です!笑

私も病院までは、車で20分位なので、行けるんじゃ?とも思ってます(^^;

でも先に破水が来たら、焦るだろうなぁ…と(^^;

• 1月20日
ザト

私の場合は夫がいれば夫と、夫がいなければ私1人で子ども抱えてタクシーで行く予定にしてました!
タクシー会社はいくつか調べておいて、陣痛タクシーのあるところとないところも一応押さえてました♪
ちなみに、荷物も私の入院荷物と息子の荷物(着替えや飲み物)も予め玄関に近いところに置いておきました。
実際は朝に陣痛が来たので、夫に仕事を休んでもらって病院に行きました。

• ジバニャンS

ジバニャンS

破水が無ければ、タクシーでもいいですよね(^-^)

平日の朝だと、バタバタですよね(*_*)

その時ばかりは、学校幼稚園を休ませて、皆で病院へ…になりそうです(^^;

• 1月20日
てん☆

陣痛タクシーを予約しておくといいと思います!
住所や行き先の病院名をあらかじめ伝えておけます。
使わなければあとからキャンセルすればいいです(>_<)♥

• ジバニャンS

ジバニャンS

陣痛タクシー、初耳でした!
    田舎なので、あるかどうか分かりませんが、調べてみようと思います♪

ありがとうございました😃

• 1月20日
cat mommy<3

臨月に入ってからは、酒は我慢してもらいました‼️
いつ陣痛くるかもわからないので運転してもらうために〜

仕事の時陣痛きたら、間に合わないから救急車を頭にいれてました‼️病院からも、5人目だから陣痛きたら出てくるの早いはずだから救急車よって言われてました〜

陣痛きてから出産は、そりゃ〜早かったです(≧∇≦)ビックリするぐらい‼️
たまたま、夜中に陣痛きたから私は旦那に連れて行ってもらいましたが、あれが昼間、旦那が仕事の時だたら確実に救急車電話してました〜たぶん救急車くる間か車の中で産まれてたのかもしれないぐらい陣痛からの出産は早かったです(>_<)

• ジバニャンS

ジバニャンS

5人ですか( ; ゜Д゜)
    素晴らしいです\(^o^)/

やっぱり、どんどんお産の進み具合は早くなるのですね!

その進み具合が、私にも誰にも分からない所なので、陣痛がきてから誰かを呼んでも、間に合わないのでは?と思い、質問した次第です(^^;

救急車?とも考えましたが、陣痛で救急車をよんだらマズイのかなぁ?と思ったり…。

お酒、我慢してもらえたらいいんですけどねぇ(((((((・・;)

今でも(前から)週3で、仕事のお付き合いやらで呑みに行くので、我慢も無理そうです(^^;

でも、本当に間に合わなそうで、困った場合には、私も救急車を頭に入れておきます!!

ありがとうございました❗

• 1月20日
永

私は2人目のとき38週で産まれて、出産当日はたまたま妊婦検診の日だったから、検診の時間まで陣痛に耐えてたら、バラバラなんだけど8〜5分感覚になっちゃって「ヤベーヤベー💦」言いながら陣痛の合間に自分で運転して病院に行きました((((;゚Д゚)))))))

人それぞれだろうけど2人目3人目あっとゆう間に産まれちゃうから、考えると恐ろしいですよね…

ちなみにその日うちのおバカ旦那は仕事で居なかったんじゃなく、38週だったから「まだだっぺー🎵」なんて言いながら朝イチでパチンコに行ってました(笑)

自分で運転して行けないこともないけど、今考えてみればかなり危険だから、何件かタクシー会社調べといて事情を話してすぐ来てくれるとこにお願いするべきですね(>_<)

またタイミング良く誰かが居る時に産まれてくれる事を、遠くながら祈ってます♡

• ジバニャンS

ジバニャンS

陣痛がきてから運転して行かれたんですね( ; ゜Д゜)

陣痛ばかりは、どんな進み具合で、どんな状況になるか分からないから、本当は自分で運転するのは、やはり危ないですよね…(^^;

私も、一人目、二人目ですら38週の出産だったので、また早くなりそうで心配してます(^^;

タクシー会社を調べてみようと思います!

それにしても旦那様、朝イチパチンコとは…(笑)

男性にしかもてない余裕ですね(笑)

• 1月20日
むぅぅう*6児まま

現在4人目妊娠中です(=゚ω゚)ノ
1人目2人目は実家に居たので、母に連れてってもらってました(*^^*)2人目の時は、上の子は保育園に行っていた昼に陣痛が来たので(^^)

3人目は夜中の2時に陣痛が始まったので、夜勤中の旦那、電車で1時間の実母に連絡し、当時小1年長の上の子を置いてタクシーで病院に行きました。
入院が決まると、徒歩15分程のお義母さんに電話し、子供たちをお願いしました。入院じゃなければ夜中に電話して迷惑になると思ったので。

その後すぐ我が家にお義母さんが来てくれ、8時頃の仕事に行く時間には義妹が来てくれ、お義母さんと入れ違いで母が着いたみたいです(*^^*)
旦那は7時にやっと仕事を抜けれて、到着20分で出産しました〜(=゚ω゚)

• ジバニャンS

ジバニャンS

やはり、家族(身内?)の協力が重要ですよね(^-^)

私は今回、両親や家族には頼れず、頼れるのは旦那だけなので、不安になってしまいました(^^;

タイミング良く陣痛が来てくれる事を、祈るばかりです(^^;

• 1月20日
のりたんと

1月7日に三人目を出産しました‼
上の子二人は保育所に預けていて、産まれる前日に妊婦健診で内診してもらい、おまたをグリグリの刺激で午後に陣痛が来ました。家には私一人で、私の母と旦那さんの両親に連絡したらすぐ来てくれました‼(^^)予定日が7日だったので、みんなでいつでも駆けつけられるようにしてもらってたようでした(^^)
子供たちの育所送りお迎えをお願いし、一晩両親たちにことでたちをみてもらいました(^^)
出産は私の場合、なかなか破水しなくて…破水してからはあっという間だったんですが(>_<)

• ジバニャンS

ジバニャンS

ご出産おめでとうございます♪

やはり、両親や義理のお母さんがいると助かりますよね!

私の場合、義理の母は昼夜仕事をしてるし、自分の両親には頼れないので、旦那しかいない状況でして…

せめて、子供達が学校や幼稚園に行っている平日の昼間に、陣痛が来てくれれば助かるのですが…(^^;

• 1月20日
えりっぺ

1人目
旦那がいたが
飲んでたため
実母に!
2人目
明け方に陣痛
上の子寝てたし
旦那休みだったけど
起こすのはかわいそうだったから
実母に!
3人目
旦那が仕事行く頃
ウンチがでそうなくらいの腹痛
2人を保育園つれていき
腹痛ながら買い物をしてたら
まさかの店で破水!
ギリギリまで自転車にのってたから
急いで帰り
洗濯干しながら
陣痛もきて
破水したパンツ洗ったり
旦那が帰ってこれそうになかったので
またもや実母に!
3人目が一番のんびりしてたぶん
一番出産が楽でした( ̄▽ ̄)

• ジバニャンS

ジバニャンS

お店で破水とは( ; ゜Д゜)

まさに、私が心配していた1つであります(笑)

二人目の破水が、歩く度にジャージャー流れる位の勢いだったので、もし出先でそんな破水があったら、どうしたらいいのだろうか…と不安です(^^;

三人目にして、陣痛がきながらも、洗濯したり出来るものなのですね。

三人目は早い!とばかり聞いていたので、人を呼んでも待つ時間すらないんだろうなと思っていました。

もちろん、人それぞれなのでしょうけど(^^;

頭が出ちゃった~(*_*)なんて事にならない様、気を付けたいです(笑)

• 1月21日
まあむ

1人目→実父
2人目→旦那
3人目→実父、母

でした(。>﹏<。)

予定日付近になると家族はお酒はいっさい飲んでませんでした。

• ジバニャンS

ジバニャンS

回答ありがとうございます!

周りが空気を読んで、お酒控えてくれたら助かるんですが…(^^;

• 1月23日
  • まあむ

まあむ

でも確かに3人目は産まれる時間は早かったです!

• 1月23日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

私は二人目から、5年あいてるのですが、それでもやっぱり、早くなるんですかね??(^^;

• 1月24日
  • まあむ

まあむ

私も2人目から6年あいてました( ´∀`)
    それでも進みは経産婦なので3人目が断トツ早かったです(๑´ڡ`๑)

• 1月24日
  • ジバニャンS

ジバニャンS

そうなんですね( ; ゜Д゜)

臨月になったら、緊張感を持って生活したいと思います(^^;

• 1月24日