※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

料理が苦手でお弁当作りに挑戦する予定です。おかずとご飯を分けてヨーグルトをつける方法が良いか相談しています。お弁当のアイデアを教えてください。

料理が苦手なので良ければ知恵を貸してください😭
半日ほど託児所に預ける用事があり、お昼ご飯をどうしようかと迷ってます😂
お弁当のベビーフード1つだと足りないので、これを機に娘のお弁当作りにチャレンジしてみようかなって思ってます💪
そこで、お弁当にはどんなかんじにしたらいいのでしょうか😭😭😭
ご飯はまだ軟飯です😓
おかずは卵焼き(ほうれん草入り)、肉じゃが、おやきなど頑張れば作れます😫
デザートはヨーグルト(ベビーダノンなど)を持たせようと考えてます😂
小さいタッパーがあるのですが(パウチのBFの量がぴったりはいるくらい)ご飯とおかずで2つに分けてヨーグルトをつけるでも大丈夫ですかね😭😭
みなさんがお弁当作る時のおかずどんなの作ってるか教えてください🙇‍♀️

コメント

まま

前の保育園ではお弁当の日があって1歳前のお弁当は米持参でパウチのBFかけて食べさせてました(笑)
あとはフルーツ(ほぼバナナ。笑)持たせてましたよ🤣
1日ぐらいならそれでもいいと思います😅

• なぁ

なぁ

餡かけ丼な感じですかね😆
    それならわざわざ作らなくてもいいし、栄養もあっていいですよね😂
    お昼の1度だけなのでそうします😊

• 11月30日
ママリ

ベビーフードにバナナでいいと思います☺
衛生的にそのほうが安心じゃないですか✨
お弁当は完全に大人と同じものを食べるようになってからです☺
軟飯に肉じゃがなど水分が多いものは心配です💦

• なぁ

なぁ

確かに水分多いものは傾けてたらと思うとドキドキしちゃいますよね🤣
    冬なのであまり考えてなかったのですが、暖房のある室内なので衛生面などは心配するべきですね💪

• 11月30日