※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミコロ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。抱っこひもやトレーニングで悩んでいます。保育園入園後のことも心配です。皆さんの方法を教えてください。

こんにちは😃4ヶ月の男の子です🎵
みなさん寝かしつけはどうしてますか❓️うちは抱っこしながら子守唄歌ってます。最近重くなってきたのでどうしようか迷ってます😱
抱っこひもを使おうか、ネントレしようか💦
抱っこひもだとそれでしか寝なくなるのかな?つて思うとなかなか使えなくて💦
10ヶ月くらいから保育園に行くのでその時困らないか心配です💦
ネントレもうまくできるか不安です💦
みなさんどうしてますか❓️教えて下さい✨よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

なつん

毎日、お風呂後寝室へ連れて行き、ミルクを飲んで、寝るのを待ってます。笑 私は隣で寝たフリです。
泣く時は抱っこユラユラで落ち着いたら、布団に降ろすと寝ます。寝そうな時に、背中をぐるぐる擦ると落ち着くのか寝るのが早いです。
動き回って眠くなさそうな時は、諦めてあくびするまで遊ばせて、あくびしたら布団に連れて行き寝せてます。

• ミミコロ

ミミコロ

落ち着いても下ろすと泣いてしまいます(。´Д⊂)背中ぐるぐるやってみます🎵ありがとうございます✨

• 12月1日
ゆきにゃん

来週5ヶ月になります!
4ヶ月半くらいからとんとんで寝てくれるようになりました!それまではうちも抱っこで寝かせていました!
いきなり暗い部屋で寝かせたら泣くので、寝る前の授乳から暗い部屋でしています。多分急に何も見えなくなるのが怖いのかな?
授乳で暗い部屋に慣れさせて、終わったら布団転がせて歌を歌いながらとんとんしています!
色々試して見て、その子にあったやり方があると思うので、模索してみてください\(^^)/

• ミミコロ

ミミコロ

うらやましいです🎵うちの子もとんとんで寝てくれるようになってほしいです✨ありがとうございます

• 12月1日
か

4ヶ月の娘います🙌
保育園はまだいれる予定ありませんが
私ももう抱っこがつらくて軽いネントレ ?始めました💦
最初は泣かせるネントレ してみたんですが時間かかるし泣きまくりかわいそうでやめました😂

まずは夜から抱っこなしにしたくて、目をこすり始めたら真っ暗&無音にして布団→おしゃぶり&手を握る→まだ寝そうになかったらYouTubeのオルゴールをかける

これで最近は寝てくれます!
新生児期は効果がなかったオルゴールは今では効果ありで😭!
ただ昼寝は抱っこじゃなきゃ寝てくれなくて格闘中です💦
抱っこ紐は私が肩こりひどくなるので外出以外やってないです😥

• ミミコロ

ミミコロ

私も泣かせるネントレはできなかったです(。´Д⊂)心が折れますよね
    オルゴール試してみます🎵
    ありがとうございます

• 12月1日
まあ

5ヶ月になったころからトントンで寝てくれるようになりました! というよりも、まさか寝てくれるとは思わずチャレンジさえしてませんでした😂
案外できるかもしれないので、一度やってみてください!

• ミミコロ

ミミコロ

一度チャレンジしてみようと思います🎵ありがとうございます✨

• 12月1日