※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
子育て・グッズ

30代後半のママさん、育児や家事で体がしんどいですか?休息や睡眠は取れていますか?

こんにちは😊🌸
生後19日目の息子がいます❤️
凄く凄く可愛いですが小さな息子のお世話と家事で最近背中が痛いです😂😂
私はもうすぐ30代も後半に突入しかけていますが、同じくらいのママさん、出産、育児、毎日の
家事で、やはり体はしんどいですか??
休憩、睡眠してますか??

コメント

絆

私は18で出産しましたが
日中はずーっと抱っこで
家事も抱っこ紐しながらしてて
休む暇無くて夜だけは唯一布団で
寝てくれてたので、休めましたが
肩や腰が痛すぎて悲惨でした😅
若くても大変な時は身体にくるんだなと
思わされましたよ〜😢

• chie

chie

若くても、しんどいものはしんどいですよね😭💦
    母は大変です🤱
    ゆっくり頑張りましょう😊❤️

• 11月30日
みちゃき

19日だと可愛い❤️けど大変ですよね😱😱交通事故に遭ったような体で全てこなすのわすごいです💓あたしわ里帰りしちゃってたので、でも2ヶ月過ぎるまで大変でした。それからわ夜も寝てくれるし、休める時間増えてます💓

• chie

chie

私も里帰り1週間ちょっとしました🌸
    里帰り中はご飯や沐浴手伝ってもらったりだいぶ助かりました🙆‍♀️でもお母さんや妹、妹の彼氏も同居していて、みんな仕事があるので夜泣きするとやっぱり家族でも気を使ってしまってオムツや授乳して早く泣きやむようにって、少し疲れました😂笑
    あと旦那さんや家の事も心配だったので早めに帰りました😊
    今は旦那さんだけだし、特に気を使う事もなく、夜泣きしても焦らず育児しています☺️🌸

• 11月30日
なた

30代です、産まれてから四十肩と腱鞘炎になりました😂子供が動き回るようになって、昔ほど体力がないと痛感してます😭
ひたすら子供に合わせて寝る癖をつけて、凌いでます‼️家事は最低限で二の次です😂
抱っこをする筋力だけはうでの太さに合わせて培われて行くので不思議で仕方ないです😂

まい4姉弟ママ

こんにちは☺️10代20代30前半30中盤と4人子供産みましたが断然4人目の30中盤がしんどいです😆笑
首と背中の真ん中が痛いです~笑
泣くので最近は家事は諦めて眠い時は昼間に一緒に寝てます🤤
土日だけが朝寝坊できるので昼まで起きません!!旦那に朝ごはん任せてます🤤
体力はやはり10代とくらべたら愕然と違うので30代はしんどくて当たり前です🙄なのでゆっくりしましょー(^^)