※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について第二子を出産してすぐの姉妹ママです☺️💗長女出産…

産後の骨盤矯正について

はじめまして!
第二子を出産してすぐの姉妹ママです☺️💗

長女出産時は行かなかったのですが、今回は産後1ヶ月頃からしっかり骨盤矯正に通いたいと思っています!
千葉市中央区に住んでおりますので、そのあたりで通ってみて効果のあった整骨院などを教えていただきたいです😊💗
保険適応、適応外も一緒に教えていただけると嬉しいです!
またダイエット効果もあったよ!ということがあれば尚嬉しいです!

1.おすすめ整骨院、子供たちは施術中見てもらえるか
2.改善された点、妊娠中増加した体重は戻ったか
3.どれくらいの頻度で何回くらい通い、総額いくらかかったか

これを教えていただきたいです!

二年間連続で出産したこともあるのか、身体がボロボロです😱笑
具体的には骨盤のガタガタ感、左右脇腹内蔵部の痛み、違和感、腰痛などです。
また体重も妊娠中かなり増えてしまい腰回りや脚にもたっぷりと余計なお肉が残っています😱😱😱
他にもありますがとにかく骨盤周りがガタガタしていてつらいです😢

よろしくお願いします!

コメント

(^ω^)

千葉中央の伊集院整骨院に3年近く前通ってました。
保険適応外で約6000円×10回ぐらいだったと思います。

産後3ヶ月から通って残り7キロぐらいだったと思うんですが全部落ちました。痛いところも改善されました。

託児所が別室にありおむつ替え授乳してもらえます。
帰りに授乳して帰ったり早めに行って授乳したりも出来ると思います。

今回は年明けぐらいから大森台の布接骨院に通う予定です。
こちらは保険は分かりませんが伊集院整骨院より安いと思います。
託児所はありませんが女性の方が施術中にみてくれます。
電話で問い合わせると詳しく教えていただけると思います。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

2人目産まれたばかりで同じですね✨
    お忙しい中ご回答ありがとうございます!

伊集院接骨院良さそうだなあと思っていますが、HP見ると価格が高く悩んでいました。
    でも腕は確かなんですね!
    大変参考になります。

布接骨院もママリでオススメされてる方が居たのでいいなと思っています。
    金額は割と安い方かと思いますが効果がどのくらいあるのか気になるところですね…

ちなみに今回伊集院接骨院ではなく布接骨院にされる理由はやはり金額ですか?!

• 11月30日
  • (^ω^)

(^ω^)

伊集院整骨院の担当の方今はもう退職なさったんですがとてもよかったです!
    体も元に戻った感じがありましたし調子も良くなりました!
    妊娠中に事故にあい入ったお金があったので金額はあまり気にせずでした笑

布接骨院は院長が旦那の知り合いで開院してからずっと通っています!
    県千葉サッカー部のコーチもしていて部員の子達も通院していますし鍼灸もとても上手だと旦那に聞きました。
    院長は都内で産後骨盤矯正専門の接骨院に勤めていた経験があるので今回かなり期待しています笑
    金額ももちろん大事ですが伊集院整骨院と内容は変わらないか布接骨院の方が良いのかな?と思っています!
    私もまだ産後骨盤矯正で通院したわけではないので確かなことは言えないのですが(>_<)

• 11月30日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

効果がなかったとかっていう人たちもいる中で、効果を実感された方のお話が聞けたのはとても嬉しいです😆
    妊娠中に事故!?それは大変でしたね😭
    でもやっぱり保険、大事ですね!(笑)

布接骨院お知り合いなんですか〜!
    金額も安く腕もいいとあればそこに通わない手は無さそうですね😳
    わたしも一度連絡入れてみようかと思います💡
    ちなみに来年接骨院に通う際、子どもたちは2人とも預けるご予定ですか?
    色々質問が多くすみません😥💧

• 12月1日
  • (^ω^)

(^ω^)

1回、2回で効果は出ないです!
    初めの1ヶ月は毎週通ってそこから月2回月1回とかになりましたよ!
    状態が良くなってきたら間隔あけていきましょうって感じでした!
    伊集院整骨院は託児所が別室にあるので施術中子どもから離れて休めるのもよかったです。

上の子は保育園に通っているので下の子だけ連れて行きます!
    もし連れて行くとしたら携帯で動画見せて待たせると思います!
    ジッとしてられないと思うのであとは頑張ってみてもらうしかないです笑
    上の子と妊娠中行った際はウロウロしてました笑
    走り回ったりするので施術受けた気がしなかったです!笑

伊集院整骨院は歩ける前ぐらいまで託児所でそれ以外の子は静かに待てるなら施術中隣で座って待たせて静かに出来ないようなら連れてこないようにって感じでした!今は変わったかもしれないですが!
    あと託児所使わなければ多少安くなります!

• 12月1日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

通い続けることが大切なんですね!
    10回くらいは行こうと思ってるので途中で辞めずに頑張ろうと思います!
    でもなんか2人目の産後って意外と動いちゃって体重は何もしなくても落ちる気がしてきました😅笑
    (^ω^)さんはどうですか?大変じゃないですか?😅

色々詳しく教えてくださってありがとうございます😳
    わたしも子供連れてくなら一時利用に上の子預けて赤ちゃんだけ連れて行こうかなと思います☺️
    上の子連れてくと落ち着かないっていうのは前にも聞いたことがあるので😥😥😥笑

お話聞かせていただいて布接骨院が良さそうだなあと思いました!
    わたしも通うなら一月からなのでもしお会いできたりしたら、嬉しいです😆

• 12月2日
  • (^ω^)

(^ω^)

改善されてもまた元の位置に戻っちゃうみたいなのでしばらく通えば定着すると思います!
    前も今回もかなり太ってしまって半分はもう既に落ちたんですけどここからが長いと思います笑
    最後の2、3キロがなかなか落ちなかったような気がします!
    睡眠不足を早くなんとかしたいです(>_<)

この時期は色んなものもらってくるので気をつけてください(>_<)
    去年うちの子も風邪はもちろん胃腸炎やインフルエンザもらってきたので笑

もし会えたら奇跡ですね(^ω^)

• 12月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

調べてみたら、最初は週二回とかほんと頻繁に通うみたいですね😳
    途中で諦めないでしっかり通うように気をつけます!!
    上のお子さんの産後は、骨盤矯正と共にストレッチとかされましたか?

わたしは今回切迫で安静にしてたんで12キロくらい増えてしまって落とすのに必死です(笑)
    上の子の産後より身体が重くて腰痛です😂(笑)

上の子が10月から11月まで認可外通ってたんですけど、ほんとにずっと風邪ひいててそのせいもあって今我が家はわたし含めみんな風邪ひいてます🤧
    赤ちゃんに移らないといいけど😭

会えたら確かに奇跡ですよね😂
    同じくらいの赤ちゃん連れてる方いたら声かけます😂笑

• 12月3日
  • (^ω^)

(^ω^)

用事とか色々あったりして間があいたりもしますが5ヶ月ぐらい定期的に通ってました!
    ストレッチ教えてもらって寝る前に布団でやったりしたました!でも気がついたら忘れて全然やってないです!
    泣き止ませと寝かしつけのためにバランスボールは毎日乗ってました笑

私もっと増えてるんで大丈夫ですよwww
    もう既に手首が腱鞘炎です(>_<)

保育園の洗礼すごいですよね!
    去年は一時預かりだったんですけど本当行く度に!
    今のところ元気に過ごしていますが時間の問題だと思いますし下の子にもうつって予防接種のスケジュールもずれるんだろうな。って今から気が重いです笑

絶対化粧しないで行くので恥ずかしいですwww
    私も声かけますね(^ω^)

• 12月3日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

産後すぐはいろいろてんやわんやして忙しいですよね〜!
    でも今痩せられなかったらもう多分ずっとこのままだから今頑張らないとな〜😂💧
    バランスボールで泣き止ませって運動にもなるし効率良すぎますね😳
    すごいテクニック!!!自分で編み出したんですか!?わたしも買おうかな…

妊娠中はあれよあれよと増えますよねー😂
    腱鞘炎大丈夫ですかー😢
    もしかして整体いけばそういうのも治してもらえるのかな?😳
    布接骨院で鍼治療とかもしてますよね!

えーうれしい😊ぜひ話しましょう💗
    同じ二児の母ですからね☺️

• 12月3日
(^ω^)

バランスボールは1人目の時動画でみて即買いです!
立って揺れるのきつすぎません?
寝かしつけは昼も夜もお世話になりましたよ笑
もし買うなら小さめにしないとかなり場所取るので!

おもしろいぐらいに増えました笑
診てもらえますよ(^ω^)
鍼は怖くてやったことないです!でも腕は確かなようです!

1歳7ヶ月って大変ですよね(>_<)
3歳差でもきついのに(>_<)

• 姉妹ママ

姉妹ママ

確かに座りながらゆすれたらすごい楽!
    その考えなかったです!
    今回寝付かせ手こずったら小さめのを即買いします☺️
    いろんな情報貰えて有難いです😂

わたし肩とか背中のコリひどいんでついでに相談してみようと思います😳
    治るといいなああーーー

いま実母に家に来てもらって助けてもらってるんですけど、居なくなったらーと思うと不安です🤥
    年子大変ってよく聞きますよね〜😨
    でも自分が一人っ子な分姉妹のやりとりが楽しみすぎます💗
    お兄ちゃん、妹ちゃんのこと可愛がってますか?💗

• 12月4日