※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かー★
妊活

AIH5回目を終えた31歳女性が、精子の状態が悪くて心配。タイミングを取るべきか相談したいです。

AIH5回目を昨日終えた31歳です。
精子の状態がすこぶる悪く、今回もダメだろう‥と思えてなりません。
少しでも確率をあげるために今日タイミングをとったほうがいいでしょうか?教えてください!!

コメント

私がAIHをやっていたときは、確率上げるため当日や翌日にもタイミングとってくださいね、と言われてました~。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます!
    当日はお腹がいたくて無理でしたが。今日はタイミングとろうと思います!

• 1月20日
azu66

いつが排卵日だったか、にもよりますね。卵子の寿命は24時間と言われており、そのうち授精可能なのは6〜8時間と言われています。

なので、昨日の内診でまだ排卵前だったのならば、私なら念のためタイミングをとりまず、排卵後だったのであれば、今日タイミングをとっても可能性は上がらないかなぁ、と思います。。。

• かー★

かー★

AIHをする日は私のかよってる病院は内診がないんです‥。排卵前と信じるしかないですね!返信ありがとうございました。

• 1月20日
アーニー

昨日AIHでしたら、1日空けて明日タイミングとります。排卵がいつかはわかりませんが、連続しても精子がよくないと思います。

• かー★

かー★

返信ありがとうございます!
    良いタイミングを見つけるのは難しいですね‥。

• 1月20日
rococo

私も精子の状態があまりよくない時にAIHしたのですが、それで妊娠しました。少しでも元気なのがいれば望みはあるようですよ!
AIHを受ける時は、少しでも確率を上げるために2日前や翌日にタイミングとりました(´・◡・`)

• かー★

かー★

妊娠おめでとうございます!私もキセキを信じたいな。
    少しでも確率あげることは重要ですよね、頑張ります。返信ありがとうございました。

• 1月20日