※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パル
ココロ・悩み

ムカデが家に出てきて怖いです。対策としてスプレーやトングを用意し、周囲に粉をまいています。出なくなる方法を教えてください。

家にムカデがでましたー😰ほんとムカデ無理です。
ここ1週間で風呂場と風呂場に近いキッチンで2匹でました😨たまたま旦那がいたので旦那に退治してもらいましたが、私は虫が超苦手でまた出たらと思うと恐怖でおびえてます。
念のためムカデ用スプレーと掴む用にトングを準備しましたし家の周りに散布する粉も撒こうと思ってます。
子供もいるし噛まれたら怖いし、何よりキモくて見たくありません。なんでこんな寒くなる時期にでるんでしょうか?近所の空き家が解体してるのでそこから来たのかも。
数年住んでますが初めて出たのでビックリしてます。

こんな対策したら出なくなったとか教えてください!

コメント

ちょっちゃん

以前私も住んでいた家に出たことあります。
しかも頻繁に。
私も虫がとても苦手で子どもに害があったらととても怖い思いをしました。

排水口からも入って来るとその時知り、色々調べ対応策はバルサンでした。

早く出なくなりますように。

  • パル

    パル

    ほんとに怖いですよね😰
    経路は排水口ですかねー
    バルサン効果あるならやってみます!
    ありがとうござます😊

    • 11月30日
cocone

ムカデはつがいでいるって言うので2匹抹殺したなら子供産んでない限り大丈夫かも…?
うちもおばあちゃんちによく出てて、お父さんと妹が噛まれたことあります💦
腫れて痛いんですよね😭
今まで出なくて空き家解体してるならそこからっぽいですね😭
とにかく出たら退治するしかないんですかね💦

  • パル

    パル

    数日のうちに近い場所で2匹出たのでそれがつがいだったのかもしれないですね。一応対策はして、もう出ないことを祈ります。
    近所の空き家に文句いいたいぐらいです😓

    • 11月30日
ゆい

ムカデ嫌ですよねー。
私も母屋の方で同居してたころ、
何匹見たか(*´Д`*)です。
夜寝てる時に私の手に這いつくばって
いた事もあります。ジメジメしてたら来るみたいですよ。
ムカデコロリ置いて、入り口周りに周りにムカデ散布してました。
一匹でたら必ずもう一匹でているので、覚悟しときますね。

  • パル

    パル

    きゃー怖いですねー手に這いつくばるなんで失神しちゃいそうです。

    ムカデコロリも買ってきます!!
    もう見たくないです!

    • 11月30日
お花見したいな

対策ではないのですが、コメントさせてください!!!
私もムカデ無理です!!!


きっと空き家の解体からでしょうね。この時期はあまりみかけませんし。
凍死させるスプレー便利ですよ!
我が家は就寝時用にテント型の蚊帳買いました!

子どもさんも小さいしもう無理ーーーって感じでしょうが頑張ってください(>_<)

  • パル

    パル

    虫の中でもダントツでキモいし怖いですよねー

    凍結スプレー買いました!まだ使って無いので効果があるのか心配ですが、すぐ死にますか?

    ほんと無理ーーーってなってます😰
    子どもがうっかり触ると怖いので対策しなくては!
    何より私が二度と見たくないです!

    • 11月30日
  • お花見したいな

    お花見したいな

    引越したくなります!(笑)

    大きすぎるのは試したことないですが、中サイズだとすぐ死にます!効き目はあります!

    子どもちゃんうっかりさわる可能性ある月齢ですもんね(>_<)
    頑張ってください!

    • 11月30日
  • パル

    パル

    凍結スプレーあればなんとか殺虫することはできそうですね!!心強い!
    子どもが触る前に抹殺しなければですね!子どものために頑張ります!!
    でも二度と見たくないですー😭

    • 11月30日