※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
妊活

基礎体温をつけている女性が、クロミッド服用後の排卵検査薬の結果について疑問を持っています。排卵検査薬の線の濃さについて不安があり、陽性反応が出るか心配しています。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。

初めての投稿です。
病院に通い基礎体温をつけ始めて4周目です。
1周目は高温期9日間と短く、2周目は排卵なし。
3周目は低温期が1ヶ月ほどあったものの高温期はしっかり14日間ありました。
そして4周目はD5からクロミッドの服用を開始しました。
初めてのクロミッドです。
すごく寒冷な地域に住んでいるため、4周目辺りから寝るときには電気毛布を使用しています。
その為、基礎体温が上手く測れず排卵検査薬を使用することにしました。排卵検査薬も初めての使用です。
検査結果は写真の通りです。今日はD16なのですが、D13のようなうっすら線が続いています。
こう見るとD11辺りの線が濃く見えてしまうのですが…説明書には判定線より濃くなると記載があったためこれも陰性なのか…色々初めてなことばかりで検索魔になっています。これからしっかり陽性反応が出るのでしょうか…。

同じような経験をされた方、同じ疑問を抱いている方など、よろしければご回答お願いいたします。

採尿時間はどれも7:30-8:00の間で統一してます。

コメント

けいママ

まだ全部陰性だと思います😊
D11,12くらいの線は割といつでも出ますよ!でも、少し濃くなってきたかも?と思ったら朝と夜1日2回検査薬した方がより分かりやすいですよ💡
生理周期がバラバラなのでなんとも言えませんが、これから濃くなって排卵してくれるといいですね😊

• れいれい

れいれい

ご回答ありがとうございます(´ー`)
    やはりこの写真は全て陰性の判断になりますよね…😢個人差はあると思いますがクロミッド服用からまだ7日目なので、もう少し排卵検査薬を続けて経過観察します!濃くなったら検査回数も増やしてみます!
    アドバイスありがとうございます😄

• 11月30日
みいや

排卵日検査薬ですが、確かにちょっと薄いかな?と思います😣

また電気毛布ですが、寝ている間中使用するのは、逆に睡眠の妨げになって身体には悪影響になることがあります💦

深い眠りにつくためには、身体の体温が下がる必要があるため、寝ている間中身体が暖められていると、深い眠りにつけず、身体が休まらないそうです。また男性の場合だと精子の動きが弱まり、男性不妊の要因になっているかもという研究データもあるそうです。

電気毛布を使用される際は寝る前に暖め、就寝時に切るのが一番良いらしいので、一度使用方法を見直されるのをオススメします😣

あと採尿時間は朝の7時でしょうか?
1日1回の使用の場合、排卵日検査薬は朝一よりも日中に計測する方が良いとのことです。朝一だと偽陽性が出やすかったり、夜に排卵してる場合、ホルモンのピークから12時間以上空いてしまうため、一番良いタイミングを逃しがちになるみたいです💦

一気に色々と書いてしまって申し訳ないですが、ちょっと気になりましたので書かせて頂きました💦長文でごめんなさい😣

• れいれい

れいれい

ご回答ありがとうございます😄
    そしてたくさんのアドバイス…すごくありがたいです☺️

電気毛布については盲点でした…。身体を冷やしてはいけないという思いが先行していて、電気毛布がそのような影響を及ぼしている可能性があることに気付いていませんでした…。

採尿は朝の7:30〜です!こちらに関しても朝より日中なのですね…。
    クロミッド服用時の排卵タイミングや排卵検査薬の結果ばかりを検索して、肝心なところを把握できてなかったようです…!

まだ排卵してないことを祈って…また基礎体温を測れる環境を整えていきます!

• 11月30日