※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

独身の頃からあまり掃除が得意ではなくて結婚してから片付けるようには…

独身の頃から
あまり掃除が得意ではなくて
結婚してから片付けるようにはしてますが

トイレ掃除やキッチン周りお風呂の床掃除など
しっかりやるのは1週間に1回程度です😣
布団干しや布団カバー洗うのもです。

床は気になったときに
クイックルワイパーでちゃちゃっとやる程度です

旦那も特に気にならない人なので
甘えちゃってます💦

ほんとに情けないです😭
(これに対して批判はごめんなさい)

同じような方いましたらコメントください😅💕

毎日やられてる方ほんとにすごいです😣

みなさん毎日どこの掃除をどうやって掃除されてるか教えてください💦

ずり這いが早くできるようになり
娘の為にもちゃんと掃除しなきゃなと😣💦

離乳食も2回食になり
なかなか時間もなくなってきました💦

毎日掃除している方
1日のスケジュール教えてください😣

掃除機でリビング掃除しているときは
子供はどこにいますか?🤔

まとまりなくすみません🙇‍♀️

コメント

あい

私それ以上にやってないですよ🙋
洗濯くらいしか毎日やってないです笑
掃除機も2日に1回とかしかやってない時あります。
ご飯作るのだるいな〜って時週に1回くらいありますし、お風呂掃除は旦那にやらせてます。
トイレ掃除に関しては気になった時にしかやってません( ¨̮ )
ちなみに掃除機するときは息子と追いかけっこ状態なのでまばらな掃除機になります😅笑

毎日の部屋の掃除は、伸びるクイックルワイパーでカーテンレールの上、電気のかさ、棚などのうえのほこりをとっといて、床のクイックルワイパーして、掃除機かけてます。出産前は雑巾毎日かけてましたが、今は2日に一回になりました😵
毎朝掃除してましたが、出産後は娘が夜寝入ったあとに掃除機以外して、掃除機だけ翌朝してます😊掃除機してるときはハイローチェアにのせてます😊
トイレは二つあるので、トイレ行ったときに娘がグズってないときに一つ掃除、次から掃除してないほうつかって、またグズらないタイミングでついでに掃除です🙆

おまま

私も片付け、掃除苦手です💦
夫はもっと苦手なので放っとくとすごくことになります!
赤ちゃんはこれからなので掃除の時はベビーベッドかなーと思ってます😅
トイレ掃除と目につく周りの掃除機がけは週2、3回でやってますが、シーツ、布団干しは晴れてる温かい日だけ…と思ったらもう寒いので全然してません笑
年内にコンロ周りの掃除しなきゃ…と思ってますが、やる気が起きなすぎて業者に頼もうか迷ってます😵