※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
子育て・グッズ

車のチャイルドシートで寝ない4ヶ月の赤ちゃん。他の場所では寝るが、チャイルドシートだけは眠れず、緊張している様子。色々試してもダメで、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。進行方向が原因か気になります。

車のチャイルドシートで寝ません。
もうすぐ4ヶ月になります。

チャイルドシート以外は寝てくれて
バウンサー、抱っこ紐、ベビーカーは問題無いです。バス、電車などの振動は気持ち良さげに寝てます。

車のチャイルドシートだけは、どんなに眠くても寝れません。見た感じ緊張した様子で体がフリーズして目だけキョロキョロ、顔をあわせるとたまにニコッと笑ったりします。たまにうんちもします。

おっぱいで満腹にしてから乗せたり、寝そうなときに乗せたり、と色々試行錯誤してみましたがダメで。慣れてくれるまでの辛抱と思ってやっていましたが、回数をこなしても寝れず。目的地に着いてからがグズって泣いて本人も眠たくてたまらないのに寝れず可哀想で…

車の移動中に寝てくれるようになってほしいのですが、、同じようなお子様で解決した方はいらっしゃいませんか?
チャイルドシートが進行方向に向かって逆だから緊張してしまう、みたいなことはないでしょうか?

コメント

りぃ

ベルトの部分がキツいとかはないですか?

• nao

nao

ありがとうございます✨
    緩めたり調整したりしてみたんですが、やっぱりダメでした…

• 11月30日