※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

腹帯と骨盤ベルトは別物ですか?腹帯があれば骨盤ベルトは必要ないでしょうか?

入院の準備をしてるんですが、腹帯または骨盤ベルトって持ち物に書いてあるんですが、腹帯って戌の日にもらうやつですよね?
腹帯があれば骨盤ベルトは用意しなくていいってことですか??

コメント

初めてのママリ

骨盤ベルトは産後使うものなので必要だと思いますよ!

• coco

coco

またはって書いてるので、腹帯あったらいいのかなぁー?って思いまして😂

• 11月30日
しっぽ

腹帯で大丈夫ですが、骨盤ベルトの方が着脱が楽ちんです!
私は産後、入院中に骨盤ベルトつけてるように言われたので常に付けていましたよ!でもそれが腹帯だと、自分で巻いたり、お風呂やらトイレやら大変かもしれません💦もし買いに行けるようであればあった方がいいかもです💡

• coco

coco

そうなんですね!
    トコちゃんベルトとかゆうやつが主流のものですよね??😥

• 11月30日
  • しっぽ

しっぽ

トコちゃんベルト有名ですよね!私はワコールのものを使っていました💡
    私が利用した産院では、入院時にもらえる出産セットの中に骨盤ベルトが入っていて、持っていない人はそれを使用する感じでしたが…すごく簡単なタオルみたいなものでしたよ!なので、わざわざトコちゃんベルトを用意しなくても、西松屋とかにも売っているのでそういったもので大丈夫だと思います^^

• 11月30日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

腹帯で大丈夫ですよ🙆‍♀️

1人目の時はサラシみたいなやつで骨盤固定されました😄

腹帯もサラシみたいなやつですよね?!
助産師さんやり方教えてくれるので大丈夫ですよ👌