※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃお
妊娠・出産

帝王切開の傷跡のケロイド予防について、おすすめのテープやシリコンテープがあれば教えてください。肌が弱いのでかぶれにくいものがいいです。

帝王切開出産の方へ質問です!
ケロイド予防に
なにかしましたか?
大きな傷跡、せめてケロイドにはならないようにしたいのですが(;_;)

おすすめのものがあれば
教えてください。
テープでも紙テープみたいなものや
繰り返しつかえるシリコンテープや
いろいろあるみたいで。。。
肌が弱いのでかぶれにくいのがいいです

コメント

なっち

私は退院時、マイクロボアという茶色いテープを処方してもらいました。

それを3ヶ月程貼っていましたが、産後1年、最近ようやくミミズ腫れがなくなってきましたよ。

• ゆにゃお

ゆにゃお

そうなんですね!
    わたしも退院のときに
    なにか処方してもらえるか
    聞いてみます!

• 1月20日
柴10

私は何にもしませんでした。と言うより、そんな事考えもせず放置…。産後2年経ってますが、ケロイドになり、傷口がモッコリしてます(泣)今、二人目妊娠中でまた帝王切開での出産になります。助産師さんに相談した所、次のお産が済んだら処置しましょうと言ってくださり、具体的に何をしてくれるか分かりませんが、何かしらしてくれるみたいです。早いうちに相談された方が良いと思いますよ!ケロイド、モッコリは結構辛いです(。-_-。)

• ゆにゃお

ゆにゃお

そうなんですね(;_;)
    つぎの出産も帝王切開だと
    ケロイドになった部分を
    切り取ってくれるみたいですよ🎵
    お互いに傷跡ケア頑張りましょう(*'-'*)!!

• 1月20日