※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育児で不安なことがいっぱいあるけれど、なんとかなるか心配。5ヶ月経ち、成長を感じるけど、育児はそんなもの?

完母やけん朝まで寝てくれない
添い乳で寝かしつけてるけん卒乳出来るか不安
長くおもちゃで遊ばない
抱っこしとかないと寝ない
離乳食始まったけどちゃんと栄養考えれるか不安
自分の子育てが子供ためにちゃんと出来てるか不安

こんなこと沢山考えたますが、
なんだかんだなんとかなるもんですかね?
育児しててあっとゆう間に5ヶ月経ちましたが
今のところ何とかなってますが、
育児ってそんなもんですかね?
いつの間にか自分も子供も成長していくもんですかね?

コメント

まき

私も母乳よりの混合ですよ!
添い乳じゃないと夜は寝ないしで大変です笑
ですが、順調に育ってくれてるので不安もありますがママも子供も頑張ってるんだと思って日々頑張ってます笑
いつの間にか成長してます!!
いつの間にか寝返りが出来て、寝返り返りもできてハイハイの体勢できて...
正直、成長早すぎてママが追いつけてないですね笑

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね😳

    うちの子まだ自分で寝帰りが出来ません。
    人それぞれだとは思いますが
    大丈夫かなって😅

    • 11月30日
  • まき

    まき

    大丈夫ですよ!!
    私の子も寝返りは5ヶ月入ってからしてました!

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    5ヶ月入ってからできたんですね!
    うちの子はもう少しって感じです🤔
    ゆっくりゆっくりその子のペースで
    いけたらいいですよね🙌

    • 11月30日
  • まき

    まき

    寝返りできるのが5.6ヶ月なんで大丈夫ですよ!
    普通ぐらいです!
    応援してあげてください☺️
    そのうちゴロンゴロン回ってずり這いしだします😥笑

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱ目が離せなくなりますか?

    • 11月30日
  • まき

    まき

    台所に入るとあんまり見えたいですね😥
    いつもは好きにさせてますよ☺️
    ダメなことはダメと言いに飛んで言ってますが笑

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    今ダメなことはダメって
    言えば少しは分かるんですかね?

    • 11月30日
  • まき

    まき

    ちょっと大きい声でめんめ!って言うとびっくりして辞めてくれますよ笑
    でも言ってることも少しづつ理解してるみたいなんですぐ辞めてくれます!

    • 11月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    おお!
    そうなんですね!
    凄いですね!
    うちはまだ叱ることがないので
    叱ったことないです(笑)

    • 11月30日
  • まき

    まき

    これから増えていきますよ~
    頑張りましょう!

    • 11月30日