※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てと
子育て・グッズ

日頃のストレス発散法について相談です。家事や育児でストレスが溜まり、イライラしています。皆さんはどうやってストレスを発散していますか。

みなさんの日頃のストレス発散法が
しりたくて質問しました(^^)

いつもワンオペで旦那がいても
お風呂もゆっくり入れず
ストレスが溜まりっぱなしです。

仕事の間は旦那も頑張ってるからと思い
どんだけぐずっててもなんとか頑張るのですが

飲み会などスポーツなどをしにいくときは
あーいいなー休めていいなぁと思って
どうしても頑張る気がおきなくて
ストレスが溜まりがちです。


今日もやらないといけないことが
たくさんあったのに
交互にぐずり、下の子の後追いなどがあり
思い通りに何もできずに
すごくイライラしてしまいました。

どうやってみなさんは発散しているんですか。

コメント

わんわん

一時保育はどうですか?✨
うちもほぼワンオペです!
たまに一時保育に預けてカフェでゆっくりしたり、自分のことしたり、買い物に行ったりリフレッシュしてます😌

  • てと

    てと

    旦那は専業主婦なのに家が
    汚れてたり、
    ぐずっていたりして
    あとでやろうと思ってたことを

    口では言わないのですが
    だらしないなぁと顔で言ってくるのがムカつきます😂

    むしろ、家にいるだけなのに
    なんで疲れるの?みたいな
    感じなので他人に預けて
    どうするつもり?って思われると思うんです😕

    • 11月30日
noamam

旦那に預けて自分の時間を作るのが1番かなぁ〜と😀💡💡

遊びに旦那様も行かれてるので
やっぱりそこは平等に‼️

  • てと

    てと


    年に2回ほど見てもらうことが
    あるのですが、
    その度にじゃあ次の日は旦那が
    遊びに行くね見たいな
    貸しができるのもムカつくんですよね😂

    • 11月30日
  • noamam

    noamam


    え…貸しができると思ってる
    旦那様にドン引きです。笑

    普段から飲み会やら何やら
    行ってるんですよね⁉️
    貸しが出来るって
    言われるようなら飲み会とか
    行くたびにてとさんも
    これ、貸しだね😆
    って言った方が良いですよ!

    普通に腹立つ。笑

    • 11月30日
くりん

日々、家事・育児お疲れ様です🙌
そのお気持ちわかります!!!
特に飲み会や趣味を楽しんだ翌日、休みだからってグーグー遅くまで寝ていると腹しか立ちません(笑)
こっちは、終わりのない家事・育児をしてるのに…なんて思ったりしちゃいますね😅
私は親に愚痴っています(笑)
そして、1人目少し豪華なお菓子を買って食べたりもします🎂笑

旦那サンには、もう少し配慮してほしいなーって思っちゃいますよね💦

  • てと

    てと


    私もすごく腹が立ちます😂
    こっちはぐずってくたくたになってねて、早く起こされて遊んでるのに
    なんで、子供無視して寝続けてられるのかな〜って腹たちます!!

    風邪引いても部屋引きこもってねてるし、こっちは風邪ひいてもみんなのご飯作って相手して家事せなあかんのに!!って笑

    ほんとにですよね😂😂

    • 11月30日
  • くりん

    くりん

    めっちゃわかりますー!!!
    そして、風邪を引いた旦那サンほど面倒な事はないですね😑
    【しんどいー】【熱が○○度あるはー】
    全てに【うっさいわ!!!こっちは熱があろうが家事・育児せんといけんのんじゃい!!!】って言い返したいですよね(笑)
    家にいる=休めてる
    ではないですからね😤
    もちろん、仕事の大変さもわかりますが、お互い気遣いを忘れず生活したいですよね😌

    • 11月30日
バナジウム

おいしいパンやスイーツを買う
ドンキで激安のものを買ってストレス発散です(゚ω゚)

旦那にはできない発散方法です笑

  • てと

    てと


    私もついつい自分にご褒美買ってないとやってられないですよね😂

    ほんまに買い物ついでにいつも
    スタバにいってやろうか!って
    葛藤にかられます笑笑

    • 11月30日