※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tree
妊娠・出産

赤ちゃんが人見知りしない期間は、おばあちゃんと毎日会うことで早く慣れるでしょう。心配は少なくて大丈夫です。

生後6ヶ月になると、久しぶりに会うおばあちゃんに赤ちゃんの世話をお願いします。ちょうど人見知りが始まるのが6ヶ月あたりときいて、泣いたりしておばあちゃんに迷惑をかけないか心配です。
久しぶりにあうおばあちゃんには、どの位の期間があれば赤ちゃんは人見知りせずに慣れますか。ちなみに、お世話が始まるとおばあちゃんは赤ちゃんと毎日会います。

コメント

えりえりえり

赤ちゃんの性格にもよります。
毎日会ってるパパにもパパみしりといって人見知りする子も多いので毎日会っても慣れない子もいるし始めから人見知りしない子もいます。

りんこ

赤ちゃんによって、それぞれだと思われますが、私の体験談です!
同じく現在6ヶ月で、祖母に会わせました!3ヶ月ぶりにあったのですが、人見知りしまくりでギャン泣きしてしまいました😂
祖母は慣れてもらうためにたくさん声かけて、遊んだりしたら翌日には子どもは抱っこされても泣いていませんでしたよ☺
ただ、最初はギャン泣きしてしまったので、途中途中でママのあやしが何度も必要でした!そして、祖母に慣れてもその他の人の顔を見たり、抱っこされたりしたらギャン泣きでした💦
子どもと祖母の相性、接し方にもよりますが、最低1日でも結構慣れることもあるみたいです😊