※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
ココロ・悩み

首がしっかり座っていない赤ちゃんが寝返りをして心配。ベビーベットがなくなり、家族4人でマットレスを使う予定。寝かせ方や心配事を共有してアドバイスを求めています。

生後3ヶ月、まだあんまり首がしっかり座ってないのに寝返りをします😱もちろん仰向けに戻ることはできないので夜中が心配でなりません…
ベビーベットが12月でレンタル終了なのでその後は家族4人、セミダブルのマットレスを2つくっつけて寝かせる事になるのですが、みなさん兄弟がいる家の方はどうやって赤ちゃん寝かせていますか?上の子(寝相が悪い)に踏まれたりしないか心配で…みなさんの寝かせ方、知恵を頂きたいですー🙏🙏

コメント

かれん

1人目しかいませんが、
息子が首が座ってない2ヶ月で寝返りをしたので、
寝返り防止枕を買ったり、体の横にタオルケット敷いたりしてました!

  • カヨ

    カヨ

    なるほどー!ありがとうございます!
    夜中はそれで防止してみます!

    • 12月1日
猫猫

うちは旦那が別室でひとり布団
私と2歳の娘がベッド、その隣に布団敷いて5ヶ月の息子が寝てます。
並びは壁から娘、私、息子です。
うちも3ヶ月入ってすぐ寝返りしちゃって💦
その頃はベビーベッドでしたが、寝返りする勢いで頭をベッドに打つので、布団にしました😲
うつぶせ寝が心配でしたが、自分で首を左右にできるので呼吸は確認しながらもうつぶせ寝させてました💦

  • カヨ

    カヨ

    寝返りするようになったらベットはよくないらしーですね( ・᷄д・᷅ )
    夜中心配で何回も起きてしまいそうですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 12月1日