※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

生後二ヶ月の娘の足首です。生まれた時からこうなってました。消えるものですか?病院ではなにも言われず聞きそびれていました😥

生後二ヶ月の娘の足首です。生まれた時からこうなってました。消えるものですか?病院ではなにも言われず聞きそびれていました😥

コメント

♡コキンちゃん♡

1番上の子の膝裏に同じようなものがありました!今でもあります!!

ままり

同じような痣が姉の腰にありますが、姉の場合は小児科で赤ちゃんの時にこの色のタイプは消えにくいと言われたそうです💦

ママリ

扁平なんとかですかね?
うちの子もおしりと耳にあります!
今レーザー治療してますよ!

もっともっと濃くて酷い蒙古斑も治ると思うと言われて治療してます!

娘も足首なので、すごく悲しくて毎日泣いてましたが、やっと治療してくれる病院を見つけて1時間かけて言ってます!

マミムメイモムシ

うちは、私も首の後ろにアザがあり
娘と息子もお腹や、足首にアザがありますが

消えてはいません!

生まれるときにどこかに引っかかったのかなぁ?と思ってますが

成長にはししょうがないし
娘がもし大人になって
気にするようならレーザー治療しようかなと思ってますが

私自身は自分のアザをチャームポイントくらいにしか思ってないです( ¨̮⋆)

はじめてのママリ🔰

ウチの子も足首に同じような跡ありますが、特に気にしてません😂
4カ月検診の時に聞いたら治療などは必要ないと言われたので!!
生まれつきありますが、薄くなってはいません。

千夜子

異所蒙古斑ではないでしょうか?

咲香

私も足にありますよ。
子どもの頃から、これは痣だと聞かされていました。

アラフォーですが、消えてはいません…。が、大人になる頃にはかなり薄くなりました。
多分、成長して皮膚が伸びて薄まったのかも?

茶色っぽいあざは消えないと思います。

青っぽいあざなら異所蒙古斑なので大きくなると消えます。

気になるならレーザー治療になると思うので先生に相談してみてください。

ひなちょ。

カフェオレ斑でしょうかね。

娘は首の下あたりに小さいのがあり
先生に、皮膚が伸びてくると大きくなった様に見え、薄くなった様に見える。
完全に消えることは無い。

と、言われています。