※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ★
妊娠・出産

生理不順で妊娠を希望しています。現在は排卵日や来院タイミングに悩んでいます。初めにどうしたらよいでしょうか?

妊娠希望です!わたし生理不順がひどいほうなんですが、周期は良い時で28日、ひどい時は45日などバラバラでルナルナでは、平均周期は、35日とでました。 多分ちょっとあってない気がしますが…それで最終生理が12/28で、生理予定日が1/31だったので2/10検査薬やりました。陰性でした。今日まで何日かおきに仲良ししてるのです、これはいつ排卵してるのか検査薬やるタイミング病院に行くタイミング今から基礎体温測るべきかなど悩んでいます!!どれを最初にやった方がいいですかね?
長々と読みズラいかもしれませんがすいません!回答頂けたら嬉しいです!!

コメント

肋骨ボンバー☆神

まず、基礎体温を計りましょう。
生理不順ならルナルナ等の排卵予測日はあてになりません。
1、2か月程基礎体温を計ったら婦人科か、不妊治療専門病院に行ってみましょう。

治療を早く開始したかったら、基礎体温表は無くても大丈夫です。
生理不順なら、多分不妊専門病院の方がいい気がします。

yu

私も生理不順でした!妊娠した時はたまたま28日でしたが90日以上こないのが普通で、妊活始めたと同時に基礎体温を測り始め、マカや葉酸サプリを始めました♡
あとは冷え性なので暖かくするように心掛けました。
基礎体温には一喜一憂しましたが、それで授からなければ病院でタイミング法を検討してたところに妊娠発覚となりました^ ^

ゆ★

回答ありがとうございます!!(。-_-。)
今から基礎体温測ってもいんですか??

ゆ★

葉酸は飲んでます!
やっぱり病院に行くのがいいのですかね(´-﹏-`;)
でもまずは基礎体温でやってみようかなと思います

ぁかりん

こんにちは!!

妊娠希望なら基礎体温をまずはつけ始めた方が良いです♪3ヶ月程…。

周期があまりにも乱れているので、正直排卵時期なども推測しずらいと思います…(*_*)
基礎体温を付けて、体温から予測して行くのが一番手っ取り早いかと( ̄▽ ̄;)

本当は『生理不順』で病院に行った方がいいですけど…

ゆ★

やっぱりそーですよね(´-﹏-`;)
でも基礎体温て今から測っていんですか?
もし!わかんないですけど妊娠してたとしたらどーなりますか??

shima♡

はじめまして!私も生理不順ひどかったです(´`:)
私はまず、基礎体温からつけはじめましたよ!
ですが、それにあわせて仲良ししても失敗‥‥‥
お友達から教えてもらった排卵検査薬というものを一度やってみました!

そしたら基礎体温でみていたタイミングと、実際排卵していたタイミングが1日ズレていることに気づき
次から体温が急に下がった日の翌日に挑戦しました!

そしたら赤ちゃんができましたよ♬
もちろん個人差はあると思うのでわかりませんが、、
私はそれで成功しました!

ゆ★

生理不順だと排卵してた日ってだいたい何日後とかでした?人によって違うのは承知してます!

ぁかりん

基礎体温に測ってはダメな期間なんてなぃですょ(*´∀`)

基礎体温付けてると
自分の体温が『低温期』と『高温期』の2層に別れているのがわかります!!
妊娠していたら高温期が長く続きます(*´ω`*)

ゆ★

なるほど!!
では今後のために買っておいて損はないと思うし見てみます(^^)!
あかりんさんは体温計のオススメありますかあ?

肋骨ボンバー☆神

今からと言うのは、今の時間からって事でしょうか?

大体、起きる時間は決まってますか?
決まってるなら、起きてすぐの布団の中で舌下に基礎体温計で体温を測ってください。

基礎体温計も用意しなきゃいけないし、すでに布団から出てるなら明日からでいいと思いますよ。

ぁかりん

もし今回授かれていたら…
ぅーん。生理不順だと自分ではやはり判断出来ないと思うので…。ゆ★さんにとっての最大45日を過ぎるまで生理が来なかったら病院に行ってみるとか…。

ゆ★

起きる時間は大体決まってます(^^)まだ体温計はないので買う所からスタートしてみます!!

肋骨ボンバー☆神

私はTERUMOのwoman℃を使ってます。
目覚まし機能が付いてるので、計り忘れはほぼ無いです。

ゆ★

わかりました!
最大の日まで待ってみて生理こなかったら病院行きます!!でも体温計はくさるものじゃないので購入してみます( ̄^ ̄)ゞ

肋骨ボンバー☆神

ただ、顔を横向きにしないと口のなかで収まりが悪いです。

肋骨ボンバー☆神

ケチをつけるなら、そこだけですかね。

ゆ★

目覚まし機能がついてるのはありがたいですね(^^)!

shima♡

検査薬を使ったときは生理スタートから20日後に陽性でしたー!
次の月からは基礎体温で見ていきましたけど
15から20日後でしたよ( ´艸`)

ぁかりん

オススメの体温計はなぃですが…
私自信は『MEDICARE』ッていう頭がピンク色のやつ使ってました!!
色々な体温計がぁるので
自分が使い易そうなモノを探してみて下さいネ(*^^*)

肋骨ボンバー☆神

それと、120日か300日か忘れましたが、記録機能がついてます。
暇なときにまとめて基礎体温表に書き込めばOKです。

ちなみに、病院では手書きの基礎体温表じゃないと見てくれないところもあります。
表はインターネットで探せば無料の物がありますので、そちらを印刷して使ってましたね♪

ゆ★

20日後に陽性だったんですねー!
うちは1ヶ月たっても陰性て事は無排卵なのかな?( ; ; )

ゆ★

はい!色々見てみます(^^)ありがとうございます★

ゆ★

今まで意識してなかったんですが凄いんですね!!私もちゃんと基礎体温測ってみたいと思います!

yuri46

基礎体温を最低でも2〜3ヶ月はつけてみて、ガタガタでもあまり気にしなくて良いですよ。
最初はうまく測れなかったりしますので。睡眠時間や測る環境などによって正確に測れない事もありますし。
いずれにせよ生理不順は良くないので、つけた基礎体温表をもってクリニックに行くのが妊娠への近道です◎
生理不順でも無排卵とは限りませんし、基礎体温がガタガタでも無排卵とは限りません。
クリニックで見てもらわないと正確には分かりませんので、自己判断しない方が良いですよd(^_^o)

ichi

私も元々は ゆ★さんと同じように生理不順で同じような周期でした♡過去酷い時は50日以上のときもありました〜f^_^;
結婚以前は生活リズムが乱れまくっていましたが、旦那に合わせて夜12時には布団に入るようになり 朝も決まった時間に起きるようになってから少しずつ周期が落ち着き、妊娠した頃にはルナルナで平均35日でした(*^^*)

そろそろ妊娠したいな♡と思ってから、まず基礎体温を測るようにして、葉酸もサプリで摂るようにしました‼︎⑅◡̈*
基礎体温計は早く測れて安いものを(*´艸`*)朝弱いので…くわえたまま寝てはいけないと思い。笑
1000〜1500円だったと思います
で自分でルナルナに毎日これを記録してました⑅◡̈*グラフを見ると結構ガタガタでしたが、気にせず2ヶ月ほどほぼ毎日測りました♡

その後、ルナルナで教えてくれる排卵日を目安にしながら基礎体温を見て、この1週間位かな!という辺りで頻繁に仲良しました♡旦那さんにもそれとな〜く今週は…♡と伝えていたので仕事で疲れていながらも協力的でした(*^^*)

で…私はそこから妊娠することが出来ました⑅◡̈*
複数の友人から「うちは半年位かかったから、焦らず気長に子作り楽しみなね♡」とアドバイスをもらっていたので驚きました!⑅◡̈*
本当に本当に自分はラッキーで幸せ者だと思います…‼︎(●´ω`●)
いまはこの授かった命を大切にして過ごす日々です(*^^*)♡

病院のことは無知なのでなんとも言えないですが……
やはりまずは基礎体温を測ることをオススメします‼︎٩(●˙▿˙●)۶
葉酸も妊娠希望の女性は摂ることを推奨されている栄養分なので、ぜひ摂るようにしてみてください♡
あとは、旦那さんも自分も健康な身体でいられるように食事も多少なりともバランス等 気をつけることは大切だと思います⑅◡̈*

ちなみに…妊娠検査薬は、生理予定日から測れるものと、予定日1週間後に測るものなど色々あります。商品の箱やネットなどでもどんなものがあるのか記載してあるので調べてみるとよいかと⑅◡̈*

私自身は、予定日6日過ぎた辺りから軽いつわり(吐き気)があり、その時検査薬をして陽性でした!

長々と失礼しました(๑•﹏•๑*)💦

ゆ★さんの所にも、
幸せが訪れますように…♡
*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

shima♡

病院で見てもらうほうが正確ですし、一度行ってみるのもいいとおもいますよ(´▽`)

きっとゆ★サンのところにも赤ちゃんがきてくれますよ(^^)
焦らずがんばってくださいね★

ゆ★

ありがとうございます❤️
そうですね!まずは体温測ってみます(^^)!

ゆ★

ありがとうございます❤️
そうなんですか!確かに!!わたしも朝弱いし測るの長いのは嫌なので早くて記録とかしてくれる優秀体温計探します!!笑
いいな〜❤️
うちもゆったり頑張ります(* ̄ω ̄)ノ
ichiさん詳しくありがとうございます❤️

ゆ★

ありがとうございます( ; ; )
また何かあったら報告がてらまた投稿したいと思いますー!!