※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにプニ
妊娠・出産

お腹痛いけど胎動は少し感じる。便秘かな?お腹痛い時もあるけどすぐ治まる。心配。便意も感じる。理由は?

ここ数日腹痛がありでも血も出てなければおりものの変化も特になくただの便秘かなと思ってるのですが、胎動はほんの少し感じるようなないような。
お腹痛くてトイレ行ってうさぎのウンチほど出て痛いのは治る感じなのですが、ただの便秘ですかね?(T_T)
ただ痛い時もあります。でもほんの数分で治るのでお腹が大きくなってきてるのかなと思ってるのですが、ただお腹だけが痛い時は今までなかったので少し心配してます。
でもお腹痛い時は便意を感じてる気もするので、この時期どんな理由で痛みがあるのか考えられますか?

コメント

まのん

うさぎのコロコロうんちだったら便秘ですね💧 わたしも便秘による腹痛があり先生に相談しました。

子宮も大きくなると他の内臓がおしつぶされるのと、ホルモンの分泌で腸の動きが鈍くなるそうです。ヨーグルト、食物繊維などの食事を実践してみてそれでも効果がなければお腹の薬を処方してくれます(^-^)

• ぷにプニ

ぷにプニ

最近便秘治ってたので久々にこんなお腹痛いのはびっくりでした!
    胎動感じないと思ってたらお昼ごはん食べたらポコポコしてて安心です(^∇^)

• 1月20日
  • まのん

まのん

胎動感じると安心しますね(^-^)
    お大事にしてください

• 1月20日