※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
33
妊娠・出産

明日で30週目の検診で逆子+へその緒が2周巻きついていることが分かり、帝王切開の可能性が出ています。先生は問題ないと言っていますが、逆子は1ヶ月で治るでしょうか?

明日で30週です。
今日の検診で逆子+へその緒が2周巻きついていると言われました😱
1ヶ月様子見て、直らなかったら
帝王切開とのことです。

手術が心配なのはもちろん、
赤ちゃん大丈夫かな?と不安になります。

先生はまだ問題無いとは言っていましたが😰

こんな状況でも、逆子は直りますか??

コメント

カスミ

私もその頃2人目逆子で逆子体操指導されて、翌週には治りました😀
まだギリギリ動ける時期なので直ることは直りますが、本人が回ってくれないとなんとも…😅

先生の方針によりけりですが、臍の緒も巻いてる場所が悪いと経膣分娩の時危険が生じる恐れがあるので帝王切開になるかと思いますが、1周巻きや悪い場所で巻いてなければ経膣分娩出来ると思います😄
私も臨月の時2周巻きとかあって心拍確認されましたが、赤ちゃんが元気で1周巻きになってて問題なく産めました。
クルクル向きも変えられるので、巻も改善されるかも知れません

  • 33

    33

    お返事遅くなりごめんなさい!
    日々胎動が激しいので、
    くるくる回ってるのかもしれません😅
    先生にも治る子は治るし、治らない場合もあると言われたので、こればかりは運に任せるしかないのかなと😅
    コメントありがとうございます❤️

    • 12月8日
io♡haru

へその緒が2回巻いてるぐらいならまだ戻れると思いますよ♪
私の医師もよくあることよ~と言ってました(笑)

私は二人目が逆子になる→戻るを繰り返して34週頃に逆子じゃなくなりしたから生みました!!
二人目はへその緒4回巻いてましたが元気に産まれましたよ😃

  • 33

    33

    コメント遅くなりごめんなさい!
    へその緒4周はすこいですね!!
    元気に生まれて何よりです💕
    よくある事と知って安心しました😅
    戻ってくれることを願うばかりです💫笑

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    大丈夫ですよ♪
    4周は流石に珍しいらしいですが2周ぐらいならよくあり栄養がいってなくて成長してないとかじゃないなら大丈夫と言われました( ´∀`)

    まだ戻れると思うので気長に待ちましょう‼️

    • 12月8日
  • 33

    33

    へその緒ってそんなに長いんですね!!👀

    ありがとうございます😊
    気長に待ってみます♩

    • 12月8日
  • io♡haru

    io♡haru

    だいたい平均で50センチちょっとあるみたいですよ♪

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😃

    • 12月8日